IWCから“トップガン”という選ばれし精鋭パイロットの為の時計!

「パイロット・ウォッチ・クロノグラフ“トップガン”」は米海軍の精鋭パイロットのために、セラミックやチタニウムといった堅牢で耐食性に優れた素材を使用して開発されました。
つまり選ばれた者だけが着けることが許される時計です。
本日はそんなかっこいい時計を紹介します。
↓  ↓  ↓
IWCから“トップガン”という選ばれし精鋭パイロットの為の時計! - IWC モデル:パイロット・ウォッチ・クロノグラフ “トップガン”
品番:IW389001
ケース径:44mm
動力:自動巻き 自社キャリバー
防水:6気圧
価格:1,350,000円(税込)
IWCから“トップガン”という選ばれし精鋭パイロットの為の時計! - IWC 12時位置は同軸積算計になっており、60分計と12時間計の針が重なっているのが特徴です。
一般的なクロノグラフはインダイアルが3つあり、それぞれ12時間計、30分計(60分計)、スモールセコンド(秒)となりますが、文字盤が入り組むため上のようにインダイアルが2つになると見た目がスッキリして見やすくなりますね。
またクロノグラフにはフライバック機能付きになっているので、クロノグラフ作動中にリセットボタン一つで瞬時に次のタイムを計測することができます。
文字盤はシンプルに見えて複雑な機械(自社ムーブメント)が搭載されているんです。
IWCから“トップガン”という選ばれし精鋭パイロットの為の時計! - IWC 刻みが入ったリューズは操作性が高く、パイロットがグローブを着用したままでも操作を可能にします。
IWCから“トップガン”という選ばれし精鋭パイロットの為の時計! - IWC 横から見るとIWCのロゴが!
細かい所ですがIWCが好きな方には嬉しいポイントではないでしょうか。
IWCから“トップガン”という選ばれし精鋭パイロットの為の時計! - IWC 特にステンレススチールの時計は長く使っていると知らない間に使用傷がついていることがよくあるのですが、セラミックケースは耐傷性に優れているので擦り傷から守ってくれます。
愛着ある時計が常に綺麗でいることは嬉しいことですよね。
またマットブラックでさらっとした質感になってるので指紋がつきにくいのが特徴です。
IWCから“トップガン”という選ばれし精鋭パイロットの為の時計! - IWC IWCから“トップガン”という選ばれし精鋭パイロットの為の時計! - IWC 脱着が簡単なフォールディンうバックルなので装着時の落下防止にもなるので安心です。
IWCから“トップガン”という選ばれし精鋭パイロットの為の時計! - IWC ベルトのカーフスキンは、ケースに合わせてマットになっているので、カジュアルにも合わせやすくなっています。
クラシックなポルトギーゼもあればミリタリーなパイロットウォッチなど、IWCの中でも時計選びを楽しんで頂けると思います。

ステルス戦闘機のようなブラックケースが他にはないかっこよさを醸し出します。
みんなと違う時計をお探しの方は是非一度手にとって見てみてください。