火山岩を彷彿させるカーボンファイバーを身に纏ったボールウォッチ「ボルケーノ」

火山岩を彷彿させるカーボンファイバーを身に纏ったボールウォッチ「ボルケーノ」 - その他 こんにちはスタッフJです。
今回ご紹介するモデルは、カボンファイバーが可能にした、ライトなのに力強い存在感を放つボールウォッチ「ボルケーノ」です。火山岩を彷彿させるカーボンファイバーを身に纏ったボールウォッチ「ボルケーノ」 - その他 大きな特徴は、軽さと美しさを兼ね備えたカーボンファイバーケース。
マットブラックのマーブル模様が印象的なケースは、F1カーや宇宙船の機体にも使用されているハイテク素材。
高密度でありながら軽量なこのケースは、耐久性は抜群です。火山岩を彷彿させるカーボンファイバーを身に纏ったボールウォッチ「ボルケーノ」 - その他 さらに、スイスクロノメーター検定協会により、厳格な精度テストの合格認定を受けたムーブメントを搭載しています。
そして、文字盤とケースにも特殊な合金「ミューメタル」を使用することで、ボールウォッチ最大クラスの80,000A/mの圧倒的な耐磁性を誇っています。火山岩を彷彿させるカーボンファイバーを身に纏ったボールウォッチ「ボルケーノ」 - その他 勿論、ボールウォッチのアイデンティティのひとつである「自発光マイクロ・ガスライト」で暗闇での視認性も保証されています。火山岩を彷彿させるカーボンファイバーを身に纏ったボールウォッチ「ボルケーノ」 - その他 また、上質感を演出する球面サファイアガラス。
かつて風防の素材がプラスチックだった時代に、少しでも強度を稼ぐために考案された球面風防。
そして、サファイアガラスが主流となった現在では、強度確保以上にクラシカルな質感や高級感を演出する手法として用いられているデザインです。
サファイアガラスを切削し球面上に磨き出す工程は特に難しい為、まさに高級時計だけに許されたディテールです。
是非、軽量かつ高い耐久性と耐磁性を実現した、ボールウォッチのタフさと美しさを兼ね備えた「ボルケーノ」をチェックしてみて下さいね。

BALL Watch
ボール・ウォッチ
ボルケーノ
NM3060C-PCJ-GY
¥345,600(税込) 2018年3月現在
お問い合わせはコチラ