オラクルチームUSA公式ウォッチ パネライ PAM00726 の紹介です!

こんにちは。
2017年も残るところあと僅か。
oomiya和歌山本店としても26日の最終営業日まで約1週間となりました。
2017年頑張った証に新しい腕時計を身にまとい、2018年のカウントダウンをしてみてはいかがでしょうか?

本日お薦めするモデルは、
腕時計では珍しくカウントダウン機能が付いたこちらのモデルです。
オラクルチームUSA公式ウォッチ パネライ PAM00726 の紹介です! - PANERAI オラクルチームUSA公式ウォッチ パネライ PAM00726 の紹介です! - PANERAI モデル:ルミノール1950 レガッタ オラクル  チームUSA 3デイズ クロノフライバック オートマティック チタニオ
品番:PAM00726
動力:自動巻き(自社製ムーブメント)
ケース素材:サテンチタン
サイズ:47mm
ベルト:レザーストラップ
防水:100m防水
備考:フライバッククロノグラフ
   レガッタカウントダウン
   ゼロリセットセコンド
   パワーリザーブ3日間
   世界限定200本
価格:2,041,200円(税込)

オラクル・チームUSA公式ウォッチ
パネライは「ルミノール 1950 レガッタ オラクル・チームUSA 3デイズ クロノ フライバック オートマティック チタニオ」で、2017年アメリカズカップに防衛艇として出場するオラクル・チームUSAに敬意を表します。

チームのカラーであるブラック、レッド、ホワイト、ブルーからインスパイアされたデザインです。文字盤はサンドイッチ構造。外周には最後の10分間をブルーとレッドで示した15分目盛りのカウントダウンカウンターと、所定の距離でヨットの速度を測るためのノット単位のタキメーター目盛りが付いています。
ケースは軽量で耐久性の高いサテンチタン製で、ベゼルはそれとコントラストになったポリッシュチタン製。裏蓋にはチームのロゴと「35TH AMERICA’S CUP」の文字、前回優勝した伝説のトライマランの絵が浮彫りになっています。レザーストラップにはアメリカズカップのロゴが両面に印されているほか、ブルーとレッドの糸を使ったステッチが施されています。
オラクルチームUSA公式ウォッチ パネライ PAM00726 の紹介です! - PANERAI リューズガードの下のオレンジのプッシュボタンで何分前からのカウントダウンをするか調整を行います。
オラクルチームUSA公式ウォッチ パネライ PAM00726 の紹介です! - PANERAI オレンジのプッシュボタンを10回押すことでオレンジの針が10分前に移動しクロノグラフ作動と同時にカウントダウンが始まります。

通常クロノグラフは秒針が0から計測するのに対し、レガッタ機能はマイナスから計測ができます。
これはヨットレースと深い関わりがあるパネライならではの機能で、ヨットは定位置で待つことができないのでスタート10分前に合図が鳴りスタートに備えるという由来から来ています。
オラクルチームUSA公式ウォッチ パネライ PAM00726 の紹介です! - PANERAI オラクルチームUSA公式ウォッチ パネライ PAM00726 の紹介です! - PANERAI レザーベルトにはアメリカズカップのロゴが両面に印されており、また青・赤のステッチが文字盤との相性を高めています。

みなさんの時計の購入の決め手は何ですか?
ブランドの好みもあると思いますが、前提としてかっこいい時計をお探しの方が多いのではないでしょうか?
ルミノール1950はパネライの象徴でもあるリューズガードがなんといっても特徴的です。
その中でも世界限定200本と希少なモデルならではの黒・青・赤のカラーリングが周りとの差を図り圧倒的な存在感を放ちます。

是非世界に200人のうちの1人の仲間入りになってみて下さい!