ZENITH
ゼニス

クロノマスター オープン

品番 03.3300.3604/21.M3300
価格 ¥1,320,000 (税込)

製品説明

ゼニスが誇るエル・プリメロ クロノグラフの神髄を現代的に昇華させた「クロノマスター オープン」。1969年に発表されたアイコニックなA386の、ひと目でエル・プリメロと分かる3色文字盤のデザインを受け継ぎながら、スケルトンの透明感を表現しています。過去モデルでは、9時位置のスモールセコンドカウンター全体をカットアウトしていたのに対し、このモデルでは3色カウンターにヘサライトクリスタル製のエレメントを使用。サブダイヤルの視認性を確保しながら、星形のシリコン製ガンギ車を見ることができます。また、開口部そのものにも改良を加え、より直線的なブリッジとコンテンポラリーなグレートーンのムーブメントを眺めることができるようになりました。

ウォッチに控えめなシルエットが求められる傾向を踏まえて、ケースは39.5mmへとサイズダウンし、ラグはより細身に、面取りと研磨を施したエッジは存在感を増しています。ポンプスタイルのプッシャーにはラウンド形のチップを採用し、操作性を高めています。ステンレススチール製ブレスレットは、ポリッシュ仕上げとサテン仕上げを施したケースのエッジと一体化するデザインです。
サファイアクリスタル製ケースバックから見えるのは、1/10秒の精度を備えたエル・プリメロ 3604 自動巻クロノグラフムーブメントです。このキャリバーは、エル・プリメロ 3600の改良版として、クロノマスター スポーツと共に発表されました。スケルトンの地板とブリッジのおかげで、5Hzの高振動で動く脱進機と、注油を必要としないシリコン製のガンギ車とアンクルをしっかりとご覧いただけます。星形のオープンローターを備えたこの自動巻ムーブメントは、60時間のパワーリザーブを実現します。

仕様

ムーブメント 自動巻きクロノグラフ(エル・プリメロ 3604)
ケース素材 ステンレススチール
ベルト ステンレススチール
防水 10気圧防水
サイズ 39.5mm
その他特徴 パワーリザーブ約60時間
振動数 毎時 36,000 振動(5 Hz)
1/10秒の計測と表示が可能な自動巻コラムホイール エル・プリメロ クロノグラフ
センタークロノグラフ針は10秒で1回転
6時位置に60分カウンター
3時位置に60秒カウンター
中央に時針と分針
9時位置にスモールセコンド
伝説のエル・プリメロムーブメントの心臓部が見えるオープンデザイン
シリコン製のアンクルとガンギ車
色の異なるカウンター2つとヘサライト製カウンター1つを備えたブラックマットの文字盤
秒針停止機構

このページの先頭へ