TUDOR
チューダー

レンジャー

品番 M79950-0001
価格 ¥464,200 (税込)

製品説明

英国海軍による北グリーンランド遠征探検70周年を迎える、記念すべき2022年。チューダーは、この果敢な冒険の精神を体現するツールウォッチとして、マニュファクチュール キャリバー MT5402およびクイックアジャストクラスプを搭載する39mm径モデル、「レンジャー」を世に送り出します。
堅牢で実用的、そして手の届く存在のツールウォッチ。新しい「レンジャー」は、北グリーンランド探検隊が携行したオイスター プリンスとともに誕生した、この探検時計の伝統を受け継いでいます。

新しい「レンジャー」は、自らの歴史の中で確立された3、6、9、12のアラビア数字インデックスを配したダイアルを筆頭とするデザイン基準を重んじています。ヴィンテージウォッチを愛する人は、発光塗料があしらわれたベージュのアワーマーカーに感銘を受けるでしょう。グレイン仕上げのマットブラック ダイアルとコントラストを成すと同時に、チューダーのロゴマークのトーンに呼応します。矢印型の時針もまた、レンジャーならではのデザインです。

実用性に基づいたこの伝統の象徴として、「レンジャー」の39mm径ケースとブレスレットは全体にマットな質感をもたらすサテン仕上げとし、ツールウォッチの純粋な精神を表現しています。ただし、ケースが描く曲線を強調するために、ベゼルの内縁など一部の要素にはポリッシュ仕上げが用いられています。
ダイアルの6時位置には、歴史からの影響を色濃く受けた「Ranger」の文字を配しています。角張った秒針の先端もまた「レンジャー」ならではのデザインで、新たにバーガンディカラーを採用しています。
セルフサイズ調整を可能にする“T-fit”クイックアジャストクラスプを備えたサテン仕上げスチール製ブレスレットは、工具不要の簡単な操作で、着用者自身が8mmの長さを5段階で調節することができるようになっています。

マニュファクチュール キャリバー MT5402を搭載。堅牢性、耐久性、信頼性、そして精度を兼ね備えたこのムーブメントは、2ヶ所で固定されたトラバーシングブリッジによって支持される可変慣性テンプを有しています。

仕様

ムーブメント 自動巻き(マニュファクチュール キャリバー MT5402)
ケース素材 ステンレススチール
ベルト ステンレススチール
防水 100m防水
サイズ 39mm
その他特徴 COSC認定
パワーリザーブ約70時間
両方向回転ローターシステム
スクリュー式リューズにチューダーローズのレリーフ
ドーム型サファイアクリスタル
“T-fit”セーフティキャッチ付きフォールディングクラスプ

このページの先頭へ