TUDOR
チューダー

ブラックベイ 54

品番 M79000N-0001
価格 ¥546,700 (税込)

製品説明

さまざまなチューダーの初期のダイバーズウォッチを参照するブラックベイ ライン。「ブラックベイ 54」は、記念すべきチューダー初のダイバーズウォッチ、「Ref. 7922」の特性を最も忠実に受け継いでいます。37mmのケースは往年のクラシックなバランスを保ちつつ、時刻表示に特化したチューダー マニュファクチュール キャリバー MT5400の優れた技術力と耐圧水深200mを誇ります。逆回転防止ベゼルには、数字以外の目盛りが刻まれていません。これは、50年代初頭に急拡大を見せていたスキューバダイビングのダイバー達のためにチューダーが製作した時計の特徴を反映しています。しかし、新たなデザインのディテールは、ケースのサイズやベゼルに留まりません。秒針には初代モデルを彷彿とさせるロリポップデザインを採用。また、リューズとベゼルのデザインは最新の人間工学を用いて変更されていますが、どちらも歴史的な比率が採り入れられています。

堅牢性、耐久性、信頼性、そして精度を兼ね備えたマニュファクチュール キャリバー MT5400の可変慣性テンプは、頑丈な両持ち式のトラバーシングブリッジによって保持されています。また耐磁性シリコンバランススプリングを備えるほか、腕時計として組み上げられた状態で、日差が6秒以内(-2、+4秒)という高い基準を達成しています。
その他の特筆すべき特徴は、パワーリザーブが「ウィークエンドプルーフ」を備えていることです。約70時間のパワーリザーブにより、金曜日の夜に腕時計をはずし、月曜日の朝に身に着けたときに再びゼンマイを巻く必要がないことを意味します。

セルフサイズ調整を可能にする “T-fit” クイックアジャストクラスプを備えたサテン仕上げ3列リンクスチール製ブレスレットを採用。工具不要の簡単な操作で、着用者自身が8mmの長さを5段階で調節することができるようになっています。クラスプにはセラミックのボールベアリングが採用され、クラスプの作動に心地よい触感をもたらすのに加え、スムーズに確実に留めることができます。

仕様

ムーブメント 自動巻き(マニュファクチュール キャリバー MT5400)
ケース素材 ステンレススチール
ベルト ステンレススチール
防水 200m防水
サイズ 37mm
その他特徴 COSCによるスイス公認クロノメーター認定
パワーリザーブ約70時間
スクリュー調整式可変慣性テンプ
非磁性シリコンバランススプリング
振動回数:28,800/ 時(4 HZ)
両方向回転ローターシステム
秒針停止機能
ライン目盛りのない60分逆回転防止ベゼル、アルマイト加工ディスク
ドーム型サファイアクリスタルガラス
スクリュー式リューズにチューダーローズのレリーフ
チューダー独自の“T-fit”クイックアジャストクラスプ

このページの先頭へ