Grand Seiko
グランドセイコー

9Sメカニカル ハイビート36000 GMT

品番 SBGJ277
価格 ¥946,000 (税込)

製品説明

夏になっても雪を残す高山の渓谷は「雪渓」と呼ばれ、夏山の美しい光景として見る人の心を魅了します。夏山の緑の中にくっきりと浮かび上がるその「雪渓」の雄大さを、回転ベゼルに施されたグリーンと、繊細な型打ちで表現された純白のダイヤルパターンで表現しました。移り行く季節のグラデーションが重なり合う、時の流れを感じさせる美しい表情です。スポーティな雰囲気を醸す、最大3つの異なるタイムゾーンを確認できる回転ベゼルの存在感も、このモデルの特徴の一つです。

ムーブメントは、外乱に強く携帯時の高精度を実現した、毎秒10振動のメカニカルハイビート36000 GMT「キャリバー9S86」を搭載しています。GMTとは世界標準時(Greenwich Mean Time)の略称で、24時針(GMT針)によって、もう一つの時刻を表示できる機能です。時針を現地時間、GMT針を日本時間に調整する際は、りゅうずを1段引き出した状態で、秒針を止めることなく時針だけを操作できるため、正確な分針・秒針の表示を損うことなく時刻合わせができます。
 

グランドセイコーマスターショップ限定販売モデル

仕様

ムーブメント 自動巻き(キャリバー9S86)
ケース素材 ステンレススチール
ベルト ステンレススチール
防水 日常生活用強化防水(20気圧)
サイズ 44.2mm
その他特徴 駆動期間:最大巻上時約55時間持続
静的精度:平均日差+5秒~-3秒
振動数:36,000振動/時(10振動/秒)
耐磁
回転ベゼル(24時間表示)
ねじロック式りゅうず
24時針(デュアルタイム表示機能)
カレンダー連動時差修正機能
デュアルカーブサファイアガラス
内面無反射コーティング
ルミブライト:あり(針・インデックス・ベゼル)
中留:ワンプッシュ三つ折れ方式
スクリューバック
グランドセイコーマスターショップ限定モデル

※2024年5月発売予定

このページの先頭へ