Grand Seiko
グランドセイコー

9Rスプリングドライブ GMT

品番 SBGE201
価格 ¥682,000 (税込)

製品説明

ぜんまいを動力源としながらクオーツ式時計と同等の高精度を可能にした第三の機構「スプリングドライブ」に、GMT表示機能を備えたモデル。ブラックダイヤルの上を滑るように動く秒針と赤いGMT針は、独創の機構から生まれるスイープ運針を印象的に見せます。温度変化や衝撃にも強いスプリングドライブ ムーブメントは実用的で、「SBGE201」は一度に最大3つのタイムゾーンの時刻を見ることができます。
回転ベゼルの表面にはリング形状にくり抜いたサファイアガラスを使用し、硬質な透明感と奥行き、深みを表現しています。

グランドセイコーの視認性への追求は細部にまで徹底しています。時間を正確にひと目で認識できるように、時針の先端はインデックスとまったく同じ幅にしており、秒針の長さは目盛りにしっかり届く長さにデザインされています。さらにインデックスは、12時、3時、6時、9時のクロスラインと、他のインデックスで大きさを変えることで、さらに時刻を判別しやくしています。
4時位置のりゅうずはボリューム感を考慮して、アクティブな活動の時にも手首の動きを妨げない、実用性を重視したデザインとなっています。


グランドセイコーマスターショップ限定販売モデル

仕様

ムーブメント スプリングドライブ(9R66)
ケース素材 ステンレススチール
ベルト ステンレススチール
防水 日常生活用強化防水(20気圧)
サイズ 44mm
その他特徴 最大巻上時約72時間(約3日間)持続
精度:平均月差±15秒(日差±1秒相当)
裏ぶたに獅子の紋章
回転ベゼル(24時間表示)
24時針(デュアルタイム表示)
パワーリザーブ表示
カレンダー連動時差修正機能
秒針停止機能

グランドセイコーマスターショップ限定モデル

このページの先頭へ