サイドメニューを開く
  1. ホーム
  2. 時計ブランド
  3. EDOX - エドックス
  4. スカイダイバー
  5. スカイダイバー ネプチュニアン オートマティック - 80120-3NCA-BUIDN

EDOX
エドックス

スカイダイバー ネプチュニアン オートマティック

品番 80120-3NCA-BUIDN
価格(税込) ¥198,000

製品説明

スイス軍のパラシュート部隊のために極秘に作られたミリタリーウオッチの復刻コレクション「スカイダイバー」より、ローマ神話における「海の神 ネプチューン」からインスピレーションを受けて徹底的にタフネスを追求したプロスペックのダイバーズウォッチ「ネプチュニアン」が登場。

ケースには、錆びにくく医療機器にも使用される高品質素材の316Lステンレススティールを採用。程良い存在感と装着感のバランスが優れている直径44mmケースは、プライベートからビジネスシーンまで幅広く活用できるサイズ感です。ベゼルは、サファイアと同等の硬さを誇り日常生活レベルの傷を防ぐことができる耐傷性の高いハイテクセラミック製。紫外線で色落ちせず、半永久的に光沢が続くことが特徴です。
「スカイダイバー」コレクションでは初となる 1,000m防水性能を搭載。プロダイバーの飽和潜水に対応するべく、9時位置にヘリウムエスケープバルブを搭載しています。また、風防には厚さ3mmのサファイアクリスタルを採用し、時計の表面を堅牢に保護。クリアな視認性はもちろん、どんな角度からも瞬時に視認できるように表面をフラットにする高級な仕上げを施しています。
暗所において時刻を確認するために欠かせない夜光塗料“ルミノバ”には3段階のグレートがあり、本モデルは最上級グレードのX1を使用。標準的なルミノバに比べて2時間後の発光量が60%UPしているので、暗所での判読性を確保します。

モデル名の由来となった“ネプチューン”はローマ神話における海の神であり、ギリシャ神話では「ポセイドン」と呼ばれています。ケースバックにネプチューンのモチーフを刻印し、海を支配する力があると言い伝えられる海の神の強靭さを表現しました。

仕様

ムーブメント 自動巻き
ケース素材 316Lステンレススティール/ハイテクセラミックベゼル
ベルト ラバーストラップ
防水 100気圧(1000m)防水
サイズ 44mm
その他特徴 逆回転防止ベゼル
ヘリウムエスケープバルブ
ケースバックにネプチューンのモチーフを刻印

このページの先頭へ