1. ホーム
  2. 時計ブランド
  3. BLANCPAIN - ブランパン
  4. ヴィルレ
  5. ヴィルレ コンプリートカレンダー - 6264-1127-55B

BLANCPAIN
ブランパン

ヴィルレ コンプリートカレンダー

品番 6264-1127-55B
価格 ¥2,112,000 (税込)

製品説明

コンプリートカレンダーは、ブランパンを代表するコンプリケーションの1つです。デザインと構造、さらにはその利便性がブランドの成功を導きました。ブランパンでしばしば使用されるブルースティール製のサーペント針が日付を示すほか、スリムな小窓では曜日と月を表示します。この選択は、時計の二次情報は特徴的な形状の針によって示されるべきだという伝統的な18世紀当時の時計製造に基づいたものです。
通常、ブランパンのコンプリートカレンダーにはムーンフェイズが組み合わされています。このコンプリケーションは、マニュファクチュールが1983年に時計製造業界の最前線へと蘇らせました。

38mmの「ヴィルレ コンプリートカレンダー」では、機械式時計の製造という伝統を踏襲するとともに、同コレクションのコンテンポラリーな特徴を採用しています。この趣旨に則り、ダイヤルには控えめな加工を施したほっそりとしたインデックスと、切り取ったセージの葉のような形状の針が配されています。また、ムーンフェイズのデザインも刷新されています。こうした美意識に沿ってタイムピースの視認性とスタイリッシュな純粋さがもたらされ、「ヴィルレ」のアイデンティティへ向けた最大限の尊重を体現しています。

ケースは優雅な丸みをもつダブルステップ・ベゼルが特徴的で、流れるようなシルエットを描きます。控えめな側面のコレクターを備え、ケース中央のバンドと絶妙に一体化されています。サファイアクリスタルのケースバックからは、自動巻きキャリバー6763の最高品質の仕上がりを眺めることができます。ブランパンのデザイン及び製造技術の粋を詰め込んだこのムーブメントは、4日分のパワーリザーブを備え、シリコン製のヒゲゼンマイが使用されています。

仕様

ムーブメント 自動巻き(キャリバー 6763)
ケース素材 ステンレススティール
ベルト アリゲーターストラップ
防水 3気圧防水
サイズ 38mm
その他特徴 シリコン バランス スプリング
パワーリザーブ約100時間
コンプリートカレンダー
ムーンフェイズ
フォールディングバックル

このページの先頭へ