1. ホーム
  2. 時計ブランド
  3. BLANCPAIN - ブランパン
  4. フィフティ ファゾムス バチスカーフ
  5. フィフティ ファゾムス バチスカーフ - 5100-1140-O52A

BLANCPAIN
ブランパン

フィフティ ファゾムス バチスカーフ

品番 5100-1140-O52A
価格 ¥1,518,000 (税込)

製品説明

ブランパンが深い愛着を持つ深海のようなブルーシェードをまとった、直径38mmの3針モデルの「フィフティ ファゾムス バチスカーフ」。このタイムピースに備わる数々の主要な特徴は、「フィフティ ファゾムス」の歴代モデルから受け継がれたものです。完璧な仕上げを施したステンレススティール製ベゼルにはブルーのセラミックインサートを、そして目盛表示には変形しにくい優れた耐久性と長期にわたる安定した性質で知られる合金のリキッドメタル®を使用しました。
輪郭は歴代の「フィフティ ファゾムス」同様にシャープな形で、時計の針はヴィンテージウォッチらしい伝統的なデザイン。優れたダイバーズウォッチの名に相応しく、各モデルは反時計回りに小刻みに動かせる逆回転防止ベゼルを備えています。オリジナルのバチスカーフを忠実に継承したベゼルの蛍光ドットのおかげで、ダイバーは潜水時間を正確に把握することができます。また、潜水中は秒針を見ることによって時計が正常に作動していることがわかります。

このウォッチは30気圧(約300m)防水を備えており、ムーブメントにはキャリバー1150を搭載しています。ムーブメントは堅牢性と優れた計時性能を特徴とし、連結した2つの香箱が100時間ものパワーリザーブを確保しながら、安定したエネルギーを供給してくれます。キャリバーはサファイアクリスタルのケースバックからご覧いただくことができ、ブランパンのロゴがエングレービングされ、NAC(プラチナ合金)コーティングされたゴールド製ローターを堪能できます。
ムーブメントに使用されているシリコン製ヒゲゼンマイは、時計業界において近年開発された革新的な素材で、低密度であるため軽く、衝撃に強く、磁気の影響を受けないという利点があります。これらの特徴によってヒゲゼンマイは最適な形に仕上げられており、それによりムーブメントの等時性が改善され、時計の精度も向上しています。

仕様

ムーブメント 自動巻き(キャリバー 1150)
ケース素材 ステンレススティール/セラミック
ベルト ファブリックストラップ
防水 30気圧防水
サイズ 38mm
その他特徴 ケース厚:10.8mm
シリコン バランス スプリング
パワーリザーブ約100時間
セラミック インサートを使ったサテン仕上げのスティール製逆回転防止ベゼルに、リキッドメタル®を使った目盛りスケール
ピンバックル

このページの先頭へ