1. ホーム
  2. 時計ブランド
  3. BLANCPAIN - ブランパン
  4. フィフティ ファゾムス
  5. フィフティ ファゾムス オートマティック - 5015-3603C-63B

BLANCPAIN
ブランパン

フィフティ ファゾムス オートマティック

品番 5015-3603C-63B
価格 ¥5,984,000 (税込)

製品説明

このサテン仕上げの精巧なレッドゴールド製ケースを採用したスタイリッシュなモデルは、文字盤にブルーセラミックが使用されていますが、これは「フィフティ ファゾムス」コレクションで初の試みです。ブランパンは素材とカラーの大胆な組み合わせにより、二重に新しさを実現させました。

セラミック技術には、いくつもの利点があります。ステンレススティールの6倍の硬度を誇るセラミックは、抜群の安定性と耐久性など優れた性質を有しています。生産と加工が非常に複雑でありながらブランパンがこの素材を重視している理由は、その深い色合いにあります。このウォッチはコバルト色の光沢を放ち、サンバーストのダイヤル中心部とマットなチャプターリングがコントラストを描きます。コレクションのDNAはすぐに目に留まるでしょう。蛍光塗料を施した数字やインデックス、針に加え、耐傷性に優れ僅かにカーブしたサファイアクリスタルや、歯車状になった逆回転防止ベゼルは、オリジナルの「フィフティ ファゾムス」を想起させます。ダイビングの長い経験に裏打ちされたパーツが、どんな状況においても完璧な視認性を保証します。

ケース径45mm、300mの防水性を誇るこの「フィフティ ファゾムス オートマティック」には、キャリバー1315が搭載されています。高精度と高性能への長い探求の末に誕生したこのムーブメントは、スポーツウォッチのために特別に考案されたものです。効率よく巻き上げが行える厚いレッドゴールドのローターを本ムーブメントに搭載し、完全に巻き上げた状態で5日間のパワーリザーブを実現。「フィフティ ファゾムス」の歴史へのオマージュとして、ローターにはくり抜きがあります。この構造は、ローターに柔軟性を確保することで衝撃を受けた時にムーブメントを守ることができたのです。
このモデルを飾るブルーのカーフストラップもまた、ブランパンと壮大な海底世界の強い絆を思わせるディテールとなっています。

仕様

ムーブメント 自動巻き(キャリバー 1315)
ケース素材 18Kレッドゴールド
ベルト バレニアカーフストラップ(ラバー裏地付き)
防水 30気圧防水
サイズ 45mm
その他特徴 ブルーセラミック製ダイヤル
シリコン バランス スプリング
パワーリザーブ約120時間
逆回転防止サファイアベセル
フォールディングバックル

このページの先頭へ