1. ホーム
  2. 時計ブランド
  3. BLANCPAIN - ブランパン
  4. フィフティ ファゾムス バチスカーフ
  5. フィフティ ファゾムス バチスカーフ - 5000-0130-B52A

BLANCPAIN
ブランパン

フィフティ ファゾムス バチスカーフ

品番 5000-0130-B52A
価格 ¥2,035,000 (税込)

製品説明

輪郭は歴代の「フィフティ ファゾムス」同様にシャープな形で、時計の針はヴィンテージウォッチらしい伝統的なデザイン、そして日付は小窓に表示されます。潜水中の視認性を確保するため、ベゼルに夜光インデックスが付いている点でもオリジナルの「バチスカーフ」に倣っています。
ダイバーズウォッチの名に相応しく、逆回転防止ベゼルが取り付けられています。潜水中は視認性の高い秒針によって時計が動作していることを確認できます。水深300mに相当する30気圧防水を備えています。

自動巻きキャリバーには、耐久性に優れ、たぐい稀な計時性能を誇ることで有名な1315を採用。真の最先端技術の成果である、3つの主ゼンマイが収められた香箱は、5日間もの長時間パワーリザーブと安定したエネルギー供給を保証してくれます。そして、シリコン製のヒゲゼンマイが採用されています。低密度であるため極めて軽く、衝撃に強く、磁気に対する耐性も備えたシリコンは、時計産業においては複数のメリットを持つ革新的な素材として注目を集めています。これらの特徴によって、ヒゲゼンマイは最適な形に仕上げられており、それによってムーブメントの等時性が改善され、時計の精度も向上しています。
スポーツウォッチ向けに考案された1315キャリバーには、ゴールドの四角いチラネジが付いた堅牢なグルシデュール製のテン輪が使用されており、優れた精度および効率的な調整が保証されています。

仕様

ムーブメント 自動巻き(キャリバー 1315)
ケース素材 セラミック
ベルト セイルキャンバスストラップ
防水 30気圧防水
サイズ 43.6mm
その他特徴 セラミック インサートを使ったサテン仕上げのブラックセラミック製逆回転防止ベゼルに、リキッドメタル®を使った目盛りスケール
シリコン バランス スプリング
パワーリザーブ約120時間
ピンバックル

このページの先頭へ