80歳

こんにちは、熱田です。

この秋、2年ぶりに私の大好きなミュージシャン「ソニー・ロリンズ」来日公演を行います。

80歳 - その他

ジャズ好きの方にはご説明不要だと思いますが、ソニーロリンズ氏はJAZZ界最高の巨人と称されるほどのサックスプレイヤーで、26歳の時に録音された名盤「サキソフォン・コロッサス」など、数々の名演奏を残しているあまりにも有名なお方です。

その巨匠ソニーロリンズ氏ですが、なんと今年で80歳!!

80歳 - その他

一度はワールドツアー引退を表明しましたが、ファンからの熱いラブコールに応えて今回の来日が決定したようです。

私も15年程前に初めてソニーロリンズのライブに行きましたが、生きる伝説ともいえる偉大なプレイヤーの生のサウンドは本当に素晴らしかった事を覚えています。

さて、80歳といえば時計の世界では・・・


私も愛用するスイスの名門マニュファクチュールジャガールクルトの名作「レベルソ」も来年でなんと80周年を迎えます!

「ポロ競技中の衝撃にも耐えられる頑丈な時計が欲しい」とリクエストしたインド駐在の英国人将校からの要望に応えて1931年誕生した腕時計レベルソは、スポーツウォッチの枠を超えて、アールデコスタイルを帯びた偉大なるクラシックモデルとして現在も大変人気の有る腕時計です。

80歳 - その他

ビッグレベルソ Ref:Q2702421 ¥1,491,000-(税込)

80歳 - その他

レベルソ・グランドデイト Ref:Q3008420 ¥1,102,500-(生産終了モデル 残1本のみ)

他にもレベルソシリーズは多数のバリエーションがあります。

歴史のあるデザインをぜひoomiya和歌山本店でお楽しみ下さい。