カルティエのアイコンを纏ったコレクション”パンテールドゥカルティエ”

本日ご紹介する時計はカルティエのドレスウォッチの定番モデル”パンテール”
多くの女性から支持を得ているカルティエウォッチ。中でも人気のパンテールについて少しお話します。
カルティエのアイコンを纏ったコレクション”パンテールドゥカルティエ” - Cartier 1983年の誕生以来、熱狂的な人気を誇ったカルティエのパンテール。2008年頃に一度生産終了となったのちもカリスマ的な人気を保ち続け、2017年に満を持して復活を果たしました。パンテールとはフランス語で豹(パンサー)を意味します。豹は、カルティエを象徴する重要なアイコンとして時計はもちろんジュエリー部門などでもデザインされている程のカルティエにとって豹は欠かせないアイコンです。
カルティエのアイコンを纏ったコレクション”パンテールドゥカルティエ” - Cartier パンテールの特徴のひとつとして豹の足跡をイメージしたコマをフラットリンクさせたしなやかなジュエリーブレスレット。パンテールウォッチは、豹の要素を取り入れながら、コンセプトとして豹の持つしなやかな美しさを体現した時計となっています。
カルティエのアイコンを纏ったコレクション”パンテールドゥカルティエ” - Cartier 「パンテール ドゥ カルティエ」ウォッチが発表されたのは1983年。その2年後、バブル景気に沸き立った日本においてパンテールはおしゃれな女性に熱狂的な人気。パンテールのコンビモデルが当時の憧れとして記憶に残っていると方もいらっしゃると思います。ベゼルにダイヤモンドをセットしたゴージャスな1本は強い女性を表現したモデルと言えます。
是非、oomiya和歌山本店にてお試し下さいませ。