IWC トップガンの特別モデルが一般向けに年間生産限定で発売!

只今オオミヤ和歌山本店では、ワールドウォッチフェアを開催しています。
定番から新作まで充実した商品量で皆様のご来店をお待ちしています。
本日紹介するのは、昨年発表された新作で当店初入荷のパイロットウォッチです。
↓  ↓  ↓
IWC トップガンの特別モデルが一般向けに年間生産限定で発売! - IWC モデル:パイロット・ウォッチ・マーク XVIII・トップガン “SFTI”
品番:IW324712
ケース径:41mm
動力:自動巻き
防水:6気圧
価格:7742,500円(税込)
備考:年間750本生産
IWC トップガンの特別モデルが一般向けに年間生産限定で発売! - IWC IWC トップガンの特別モデルが一般向けに年間生産限定で発売! - IWC トップガンシリーズのパイロット・ウォッチには、極めて堅牢かつ耐摩耗性に優れた素材が用いられており、戦闘機の狭いコックピットで過ごす毎日の任務でも、数カ月にも及ぶ空母での厳しい任務でも、米海軍のエリートパイロットたちの手首にかかる大きな負担に耐えられるように設計されています。

パイロットの狭いコックピットの過酷な環境下にも耐えれる、耐久性の高いセラミックケースを使用しています。
艶無しでサラッとしているので落ち着いた印象を与えてくれます。それと同時に諮問などべたつきが気にならないのも特徴です。
空の上で活動するパイロットにとって、任務遂行にあたりタイムの正確さが重要視されるのですが、両面反射防止加工を施したドーム型サファイアガラスは視認性の良さはもちろん急激な気圧の変化にも耐えてくれるのでパイロットにとっては頼もしい相棒となります。
また、ムーブメントを磁気から守るように耐磁性軟鉄製インナーケースで覆われているので、時間の乱れからも守ってくれます。
IWC トップガンの特別モデルが一般向けに年間生産限定で発売! - IWC

モデルの名前でもある「トップガン “SFTI”」の「SFTI」とは?
「パイロット・ウォッチ・マーク XVllI・トップガン “SFTI”」は、2018年にIWCが特別に制作した海軍戦闘機兵器学校の卒業生限定のタイムピースの、一般の方々向けのバージョンです。卒業生たちは、厳しい「トップガン」コースを修了し、「Strike Fighter Tactics Instructor(戦闘機戦術インストラクター)」と名乗ることが許されます。卒業生限定のバージョンと同じく、このモデルのケースは極めて硬く耐傷性が高いブラックの酸化ジルコニウムセラミック製です。夜光塗料のコーティングにより、夜間でも高い視認性を確保。軟鉄製インナーケースが効果的にムーブメントを磁場から保護します。アイコニックな「TOP GUN」のロゴは、文字盤の9時位置にあしらわれているほか、グレード5のチタン製ケースバックにも刻印されています。ウォッチに合わせられているのは、オリーブグリーンの布製ストラップ。「パイロット・ウォッチ・マーク XVIll・トップガン “SFTI”」は、年間750本限定生産です。

カーキグリーンの布製ナトーベルトがミリタリー感を強めてくれます。
カジュアルにも使いやすい組み合わせなので、是非タウンユースとしても活躍すると思います。

【金利手数料が無料のショッピングローンご利用の場合】
金額:742,500円
お支払い回数:60回
月々:12,300円(初回のみ16,800円)

是非この機会にご覧下さいませ。