大切な時計が壊れてしまった…時計の修理ってどうなるの?

使用期間が長くなると、それに伴い時計には様々な不具合が出てきます。
電池の時計であれば23年周期で止まってしまいますし、機械式の時計は精度や巻き上げが悪くなります。
また外装部品が破損してしまうこともあります。

その際に多くの方は時計の修理を検討されるのではないでしょうか?
購入店やお持ちのブランドの取扱店や時計修理専門店、直接メンテナンス対応できるブランドも増えてきており、時計のメンテナンスには様々な窓口がありますが、oomiya和歌山本店に時計修理を依頼した際、どのような対応になるのかをご紹介いたします。
大切な時計が壊れてしまった…時計の修理ってどうなるの? - メンテナンス
まず店頭で不具合の内容をヒアリングさせていただきます。
電池交換や定期的なオーバーホールであれば、特殊なモデル以外はその基本料金と大凡の納期をその場でお伝えし、メンテナンスの受付になります。

oomiyaでは安心して時計をお預けいただけるよう、オーバーホールや外装部品の交換は各ブランドのサービスセンターで正規のメンテナンス対応をさせていただいております。
大切な時計が壊れてしまった…時計の修理ってどうなるの? - メンテナンス 多くのブランドはお預り後、2週間前後で修理料金と納期のご連絡をしております。
またお預り時に、基本料金以内見積り不要や修理の上限金額を仰っていただければ、見積り作業は省かれ、納期は短縮されます。
大切な時計が壊れてしまった…時計の修理ってどうなるの? - メンテナンス 見積り内容をご了承いただければ修理進行になります。
キャンセルの場合はブランドにより手数料が発生しますので、ご了承ください。
大切な時計が壊れてしまった…時計の修理ってどうなるの? - メンテナンス
修理完了品後、ご連絡を差し上げます。
ご来店時に、修理内容や修理後の保証についてのご案内、精算と時計のお引き渡しをさせていただきます。

大切な時計が壊れてしまった…時計の修理ってどうなるの? - メンテナンス 高級時計はメンテナンスを繰り返しながら、末永くご愛用いただくことができます。
もし壊れてしまった場合は是非ご相談くださいませ。