遂に入荷!2021年待望の復活を遂げた話題の40mmサイズのルミノール マリーナ クアランタ

先日からサブマーシブルの42mmや38mmのドゥエの新作モデルをご紹介しておりますパネライからまたまた新作モデルの入荷がありました。
薄型のドゥエシリーズを除き、現行の『ルミノール』シリーズでは最小モデルは42mmでした。そして今年新たにより小ぶりな40mmサイズが登場しました。実はルミノールの40mmは以前にも存在しており、非常に人気があったんですが残念ながら生産終了となっていました。
そこに今年、ついに40mmサイズが復活です!
遂に入荷!2021年待望の復活を遂げた話題の40mmサイズのルミノール マリーナ クアランタ - PANERAI パネライ ルミノール マリーナ クアランタ
品番:PAM01271
価格:¥858,000(税込)
防水:100m防水
ケース:40mm
モデル名にもある『クアランタ』とはイタリア語で数字の『40』を意味します。この40はケースサイズ40mmの事を指しています。文字盤色はブラック・ブルー・ホワイトの3色。今回はホワイトをご紹介していますが、現在店頭では3色ともご覧いただけます。遂に入荷!2021年待望の復活を遂げた話題の40mmサイズのルミノール マリーナ クアランタ - PANERAI 遂に入荷!2021年待望の復活を遂げた話題の40mmサイズのルミノール マリーナ クアランタ - PANERAI
現行のパネライで最も人気のあるルミノール マリーナ。従来は44mmですが、ケースのデザインなどはそのままに、小ぶりなサイズ感が登場。大き目のサイズが苦手な男性の方や、大きめの時計をお探しの女性の方にもお使いいただけ、最近人気のシェアウォッチとしてもお使いいただけるのではないでしょうか?遂に入荷!2021年待望の復活を遂げた話題の40mmサイズのルミノール マリーナ クアランタ - PANERAI
また、このモデルはストラップの交換が工具無しで簡単に行えます。
ケースに近い側は根本のふくらみを押しながらストラップを押し上げると簡単に外れます。この方法は現在ルミノールドゥエシリーズにも採用されています。遂に入荷!2021年待望の復活を遂げた話題の40mmサイズのルミノール マリーナ クアランタ - PANERAI
そして今作ではなんとこれまで工具が必須だった尾錠部分も簡単に外せるようになりました。

写真左側の状態から、尾錠の本体部分を向こう側に、真ん中のつく棒を手前側に倒すと、ピンがでてきてあとはこの棒を手で摘まんで引っ張るだけで外すことが可能です。
パネライでは最小サイズの38mmから最大47mmまで幅広いケースサイズが展開されています。
遂に入荷!2021年待望の復活を遂げた話題の40mmサイズのルミノール マリーナ クアランタ - PANERAI 是非お好みのサイズを探しにご来店下さいませ。