ブライトリング 男らしさとエレガントさを兼ね備えたアベンジャーⅡGMT MOP

ブログをご覧の皆様こんにちは!
本日は、ブライトリングから、惜しくも生産終了となりましたアベンジャーⅡの日本限定モデルをご紹介致します。
ブライトリング 男らしさとエレガントさを兼ね備えたアベンジャーⅡGMT MOP - BREITLING ブライトリング
アベンジャーII GMT マザーオブパール ジャパン スペシャル エディション
品番:A329AMPPSS
価格:¥517,000-(税込)
防水性:300m
ケース径:43㎜
ブライトリング 男らしさとエレガントさを兼ね備えたアベンジャーⅡGMT MOP - BREITLING アベンジャーシリーズは、武骨な男らしいデザインが特徴でシンプルな3針モデルでも他ブランドと一線を画すモデルです。
なぜ一線を画すのか…その答えはベゼル、リューズに隠されています。
ブライトリング 男らしさとエレガントさを兼ね備えたアベンジャーⅡGMT MOP - BREITLING ベゼルは、逆回転防止ベゼルになっており短い時間の計測などができます。そこに「ライダータブ」と呼ばれるものが付いており、12時、3時、6時、9時位置に配置されています。これは元々パイロットがグローブを着けたままでも操作がしやすい様に設計されています。また誤って落としてしまった時にガラスより出っ張っているのでガラスにつく傷や割れから守ってくれる役割があります。
ブライトリング 男らしさとエレガントさを兼ね備えたアベンジャーⅡGMT MOP - BREITLING リューズも上記した通りグローブを着けたままでも操作がしやすい様に大型且つ刻みが入っております。ブライトリングがプロの為の計器と呼ばれる所以がわかりますね♪こういった歴史背景やデザインの理由が分かると「男らしさ」を感じて頂けるのではないでしょうか?
ブライトリング 男らしさとエレガントさを兼ね備えたアベンジャーⅡGMT MOP - BREITLING 男らしさを感じて頂いた所で今回ご紹介の日本限定モデルは、MOP(マザーオブパール文字盤)をあしらったモデルで男らしさの中にエレガントさも兼ね備えたモデルと言えます。
天然の白蝶貝を職人が加工し文字盤に張り付けていますので1本1本貝特有の輝きが違います。シンプルで大きな文字盤で見れるMOPは見応えがありますね!

防水性は300m防水で日常使いはもちろんアウトドアなどアクティブなシーンでも活躍する1本です。また、厚みは12.2㎜と300m防水にしては薄く、ビジネスシーン等でも活躍しそうです。
第二時間を見て取れるGMT機能もあると便利な機能です。操作もGMT針を単体で操作可能なので簡単です。
幅広いシーンで活躍が期待できる時計です!是非店頭でお試し下さいませ。皆様のご来店心よりお待ちしております。

BREITLING ウェブカタログを見る
oomyia 和歌山本店は、ブライトリングの世界観を体感できるコンセプトショップ「スピリット・オブ・ブライトリング和歌山」設置店です。