【予約完売しました】グランドセイコー2021年新作 セイコー140周年記念限定モデルは新型スプリングドライブを搭載した水面ダイヤルSLGA007

※ご好評につき予約完売となりました。
たくさんのお問い合わせありがとうございました。

こちらのモデルが発表された8月にブログを掲載すると、問い合わせが殺到して即完売になったのですが、なんと!この度「SLGA007」があと僅かながら予約が可能となりました。
即完売の要因は入荷本数の少なさです。
追加の予約も恐らく即完売になると思いますので、お検討中の方は是非お急ぎ下さいませ。

詳細はオオミヤ和歌山本店までお問い合わせ下さいませ。
それでは改めて発表当時(8月)のブログです。
↓  ↓  ↓

先日グランドセイコーからとっておきのモデルが発表されました。
新型ムーブメントス「9RA2(プリングドライブ)」を搭載した、セイコー創業140周年記念限定モデルとなります。
新型ムーブメントと言えば、昨年末にグランドセイコー60周年記念限定で登場したSLGH003や白樺ダイヤルで有名なSLGH005が新型ムーブメント「9SA5(メカニカルハイビート)」を搭載して話題を呼びました。
あまりにも反響が大きすぎてSLGH003は店頭に並ぶことがなく予約完売し、白樺ダイヤルSLGH005は今も生産が追い付かなく予約対応となっている程です。
今回はグランドセイコーが誇る第三の機構スプリングドライブの新型ムーブメントということで、また大きな反響があること間違いなしですね。
↓  ↓  ↓
【予約完売しました】グランドセイコー2021年新作 セイコー140周年記念限定モデルは新型スプリングドライブを搭載した水面ダイヤルSLGA007 - Grand Seiko 品番:SLGA007
ケース径:40mm
動力:スプリングドライブ 9RA2(月差±10秒)
防水:100m
価格:990,000円(税込)
備考:2021本限定 セイコー140周年記念限定モデル
発売日:12月10日予定
【予約完売しました】グランドセイコー2021年新作 セイコー140周年記念限定モデルは新型スプリングドライブを搭載した水面ダイヤルSLGA007 - Grand Seiko スプリングドライブの生む「信州時の匠工房」の近くにある信州最大の面積を誇る諏訪湖の穏やかな水面を表現したブルーダイヤルが特徴的です。柔らかなダイヤルパターンとシャープな時分針とインデックスのコントラストが魅力を引き立てます。
早朝の静寂の中で、湖を渡る穏やかな風にさざ波を立てる、諏訪湖の美しい情景を切り取ったかのようなダイヤルが印象的です。光を受ける角度によってダイヤルの青色が様々な移ろいを見せ、スプリングドライブ特有の滑らかな秒針のスイープ運針が重なり、まるでそよ風に揺らぐ水面のような表情を見せます。
金色のグランドセイコーロゴと秒針が、水面にきらめく朝日のようにブルーのダイヤルに上品なアクセントを与えています。
【予約完売しました】グランドセイコー2021年新作 セイコー140周年記念限定モデルは新型スプリングドライブを搭載した水面ダイヤルSLGA007 - Grand Seiko 本モデルの造形は、1967年に44GSで確立したデザイン文法を継承しながら、視認性や装着性を一層進化させることを目指した新たなデザイン文法によって導かれています。
ザラツ研磨による歪みのない面と、筋目仕上げを中心としたケースは調和のとれた輝きを放ち、深く溝を入れたインデックスと、力強い立体的な時分針は、この上ない高い視認性を実現しています。また、幅広いブレスレットや、重心を低く抑えながら腕なじみ良く設計されたケースによって装着性も向上しています。
【予約完売しました】グランドセイコー2021年新作 セイコー140周年記念限定モデルは新型スプリングドライブを搭載した水面ダイヤルSLGA007 - Grand Seiko SLGA007には「信州時の匠工房」で作られる新しいスプリングドライブ5Daysムーブメント、キャリバー9RA2が搭載されています。巻き上げ機構に「オフセットマジックレバー」を搭載して薄型を実現したほか、二つの香箱を組み込むことで最大120時間のパワーリザーブを実現しました。霧氷仕上げを施した、ムーブメントの美しさはグランドセイコーが誇る日本独自の美意識を表現しています。ダイヤモンドカットで磨かれた受の斜面や穴石の縁は、あらゆる角度から光を反射させ、静かな輝きを放ちます。

最初にもお伝えしたように、ここ最近グランドセイコーは人気が更に高まり、限定モデルは完売になることが早く発売後に全国からお問い合わせがくることがございます。
その原因の一つは入荷本数の少なさです。
世界限定なので日本国内の本数が限られており、且つマスターショップ以上の店舗であれば取り扱いができるのですが、一店舗あたりの入荷本数が限られてしまうからなんです。
それに追い打ちをかけるように今回のSLGA007は下記のように人気ポイントが盛りだくさんなのです。
・セイコー140周年記念限定モデル
・2021本限定
・新型スプリングドライブ搭載
・諏訪湖の水面を表現した水面ダイヤル
発売が12月予定とまだまだ先の話ですが、こんなにも早く情報が公開させるとは…今回も発売日まで持たない気がします。

グランドセイコー!
目が離せないブランドです。

Grand Seiko ウェブカタログを見る
oomyia 和歌山本店は、和歌山唯一の「グランドセイコーマスターショップ」です。