グランドセイコー2021年新作 雪白ダイヤルに待望のレディスウォッチ「STGF359」が登場!

グランドセイコーファンにとっては待ちに待ったモデルではないでしょうか?
当店でも何度も投稿してきた人気モデル、雪白ダイヤル(SBGA211)のレディスモデルが登場しました。
プライベートにビジネスに、ブライダル需要もあるグランドセイコーで、人気文字盤のペアウォッチができるのはとても喜ばしいことです。
メンズモデルと並べるとこのように。
↓  ↓  ↓
グランドセイコー2021年新作 雪白ダイヤルに待望のレディスウォッチ「STGF359」が登場! - Grand Seiko シンプルなのに存在感があるので、ますますペアウォッチとしても要望が増えそうな気がします。
グランドセイコー2021年新作 雪白ダイヤルに待望のレディスウォッチ「STGF359」が登場! - Grand Seiko 品番:STGF359
ケース径:28.9mm
動力:クォーツ 年差±10秒
防水:100m
価格:253,000(税込)
備考:マスターショップ限定
グランドセイコー2021年新作 雪白ダイヤルに待望のレディスウォッチ「STGF359」が登場! - Grand Seiko メンズモデル(SBGA211)はブライトチタンを使用していますがレディスモデル(STGF359)は、ステンレススチールを使用しています。
ブライトチタンの艶なしに合わせるようにステンレススチールも艶無しになっていて見た目としてもペア感は大ですね。
メンズモデル同様、レディスモデルもセイコー認定マスターショップ限定となるので購入できる店舗が限られていますので、気になる方は是非マスターショップのオオミヤ和歌山本店までご来店またはお問い合わせ下さいませ。
グランドセイコー2021年新作 雪白ダイヤルに待望のレディスウォッチ「STGF359」が登場! - Grand Seiko ケースは正面は艶無しで側面は艶有りに、ベゼルは艶有りに磨き分けしているので、外装はほぼ同じなのでアップにするとどちらがメンズかレディスかわからなくなりますね。
女性に人気のクォーツなので、電池がある限り動いてくれます。
しかも年差±10秒という圧倒的な高精度を誇ります。

大きな違いは、メンズモデルの動力はスプリングドライブに対してレディスモデルはクォーツの為、パワーリザーブ表示がございません。
雪白ダイヤルが一面に広がりシンプルでみゃすいです。
秒針も同じく青針を採用しています。
時針、分針、秒針が当たり前についていますが、一つの小さな穴に3本の針が重なりそれぞれが干渉することなく平行に組み立てるのが想像以上に難しく、それを難なくこなす職人さんの技術の高さに驚きでした。
グランドセイコー2021年新作 雪白ダイヤルに待望のレディスウォッチ「STGF359」が登場! - Grand Seiko 雪白の凹凸は相変わらず素敵です。
メンズモデルとはサイズが違うので、今回のレディスモデルの為に作られた文字盤の為当然メンズモデルの文字盤とは凹凸具合が違います。
金型によるプレスでの製作になるので、同じ品番で凹凸具合の違いはないですが、金型自体はランダムに見えるように工夫されながら作られているので、一見違うように見えるのはさすがの職人技です。

今年の1月にメンズモデルの雪白ダイヤルのブログを更新し多くの反響がございました。
動力がスプリングドライブとクォーツの違いはありますが雪白とグランドセイコーの魅力を詰めた内容になっおり、共通する部分もございますのでもしご興味持って頂ければ一度ご覧下さませ。
コチラから
↓  ↓
グランドセイコー 雪白ダイヤル「SBGA211」が人気の3つの理由!

Grand Seiko ウェブカタログを見る
oomiya 和歌山本店は、和歌山唯一の「グランドセイコーサロン」です。