長く使うならタグホイヤーの定番モデル「カレラスポーツクロノグラフ」が安心!

タグ・ホイヤーフェア2日目となりました。
和歌山はあいにくの雨でしたが雨にも負けず風にも負けずコロナ対策を取りながら営業をしています。
ゴールデンウィーク期間は下記のように定休日が振り替えになりますが休まず営業していますので、皆様のご来店をお待ちしています。
・2021年5月5日(水・祝) 臨時営業
・2021年5月6日(木) 振替休業

さて、タグホイヤーと言えば160年以上の歴史がある老舗スイス時計メーカーです。
私たちの父親世代の方で、初めて20代で買った時計がタグ・ホイヤーという声をよく耳にするくらい長い期間愛されてきている時計です。
長く使える時計だからこそ、定番中の定番を手にしてはいかがでしょうか?
一つの時計で幅広いシーンで使えるととても便利です。
価格、デザイン、スペックの3拍子が揃ったタグ・ホイヤーはまさにコストパフォーマンスに優れています。
他ブランドお探しの方も、是非とも同価格帯のモデルと比較してみて下さい。
↓  ↓  ↓
長く使うならタグホイヤーの定番モデル「カレラスポーツクロノグラフ」が安心! - TAG Heuer モデル:カレラ キャリバーホイヤー02 クロノグラフ
品番:CBN2A1B.BA0643
ケース径:44mm
動力:自動巻き ホイヤー02
防水:100m
価格:676,500円(税込)
長く使うならタグホイヤーの定番モデル「カレラスポーツクロノグラフ」が安心! - TAG Heuer タグ・ホイヤーのフラッグシップモデルであるカレラから完全自社ムーブメントのホイヤー02搭載のノンスケルトン文字盤が昨年夏に登場しました。
ここ数年自社ムーブメント搭載のカレラと言えばスケルトン文字盤がメインとなっていましたが、スケルトン文字盤はかっこよく登場した当初から現在に至るまで非常に人気モデルとなっています。
その反面デザイン性の高さから、ビジネスシーンでは使いにくいという声もございます。
こういうシーンにはこんな時計はダメですなど決まりはないのですが、例えば一般的にビジネスで使う時計には派手な時計は牽制されがちです。
こちらモデルはスケルトンではないので、派手さはなく使い易い時計であることから念願のカレラとなりました。
長く使うならタグホイヤーの定番モデル「カレラスポーツクロノグラフ」が安心! - TAG Heuer

左の画像は、CBG2010.BA0662(スケルトン) ケース径43mm
右の画像は、CBN2A1B.BA0643(ノンスケルトン) ケース径44mm
新型カレラは従来のカレラと全く異なったカレラです。
ノンスケルトンはスケルトンよりケースサイズは1mm大きいですが、ラグが短くなっているのでサイズアップを感じさせない全く新しいデザインになっています。
着け心地はケースサイズなど寸法だけではわからないので、気になるモデルがございましたらまずはご試着してみて下さい。
新しい発見があるかもしれません!
長く使うならタグホイヤーの定番モデル「カレラスポーツクロノグラフ」が安心! - TAG Heuer リューズデザインも新しくなっています。
従来のホイヤー02が搭載されたスケルトンモデルはラバーベルト設定があることから、リューズにラバーが使われていましたが、新型のカレラはリューズには大きな窪みがあるのが特徴です。
リューズを巻くときにしっかりと指でつまめるので巻きやすいです。
またリューズを引き出して日付や時間変更を行う際にも、真ん中がぐるっと一周窪んでるので引き出しやすいのも新型カレラの特徴です。
長く使うならタグホイヤーの定番モデル「カレラスポーツクロノグラフ」が安心! - TAG Heuer 部品製造から行う完全自社ムーブメントのホイヤー02を語る上で外せないのは、パワーリザーブ80時間というロングパワーリザーブです。
土日時計を外していても月曜も動いています。
3日以上動くことはもちろんですが、パワーリザーブが長いということはトルクMAXで動く時間が長いということです。
ゼンマイを巻いてほどける力を利用して歯車を動かすのが機械式時計の構造のため、ゼンマイを満タン巻いた時とゼンマイが解けきる頃のトルクに差が出ます。つまりパワーリザーブが40時間の時計だと2日目の中盤あたりでトルクが弱まってきますが、パワーリザーブ80時間だと40時間過ぎた段階でもトルク全開で動いてくれるので、長時間動く=精度が高い時間が長いということになります。

オオミヤプレミアムクレジットでお求めやすく!
<ローンシミュレーション>
金額:676,500円
分割回数:60回
月々:11,200円(初回のみ15,700円)

タグ・ホイヤーフェア詳細は下の画像をクリック
「タグ・ホイヤーフェア 531日まで開催」
↓ ↓
長く使うならタグホイヤーの定番モデル「カレラスポーツクロノグラフ」が安心! - TAG Heuer

TAG Heuer ウェブカタログを見る
oomyia 和歌山本店は、腕時計専門店では関西唯一のタグ・ホイヤーコンセプトショップ「タグ・ホイヤー ギャラリー和歌山 by oomiya」設置店です。