グランドセイコーはメカニカルやスプリングドライブだけじゃない!9Fクォーツもおススメです!

ブログをご覧の皆様こんにちは!
只今、oomiya和歌山本店では、GSフェア開催中です。特設コーナーを設置し、圧倒的商品数で皆様をお出迎え!
さ.ら.に!フェア期間中の特典もご用意しております!是非この機会に、ご来店頂きグランドセイコーを手に取って見てください!
グランドセイコーと言えば、「9Rスプリングドライブ」と言うグランドセイコーだけのムーブメントがあったり、「9Sメカニカル」は、平均日差+4秒~-2秒と言う高精度を実現しているムーブメントが有名ですよね。
もちろんクォーツムーブメントも作られており、グランドセイコーならではの、高品質な商品が多数ございます。
グランドセイコーはメカニカルやスプリングドライブだけじゃない!9Fクォーツもおススメです! - Grand Seiko グランドセイコー
9Fクォーツ
品番:SBGP005
価格:\374,000(税込)
防水性:10気圧防水
ケース径:40mm
正確に時を刻み、時間を読み取りやすく、一生寄り添えること。そんな当然とも言える腕時計の本質を問い続けた先にたどり着いたのが「9Fクオーツ」です。

機械式時計のような太く堂々とした重い針を回すための動力源を確保し時計の視認性とデザインを両立。針を太くすることで、多面構造にし磨き上げる事が出来るため、少しの光でもキラリと輝き暗所での視認性を高めます。
このような太く大きな針を動かすには、大きな力(トルク)が必要ですが、「ツインパルス制御モーター」と言うパーツが搭載されている為、省エネで力強い運針が可能となっております。電池寿命も3年と長寿命で嬉しいですね!
グランドセイコーはメカニカルやスプリングドライブだけじゃない!9Fクォーツもおススメです! - Grand Seiko 細かな事ですが、秒針が目盛りを正しく示す指示精度が高く時計の信頼性を高めます。「バックラッシュオートアジャスト機構」が取り入れられ、この機構により歯車の遊びを抑える事により秒針の震えを抑え、規則正しい1秒を刻むのです。
見えない所ですが、ムーブメントには、「スーパーシールドキャビン」と「組み合わせ軸受け構造」が採用され、塵などの侵入を防ぎ、潤滑油の油だまりの空間を設け徹底的に摩耗を防ぐ高い保油性を確保しています。
従来のクオーツでは考えられなかった数々の新機軸を盛り込んで、これまでの「薄くて軽いクオーツ」という常識を覆した9Fクオーツは、世界最高峰の性能を誇ります。

今回ご紹介のモデルは、私のおすすめモデルで、文字盤の色がとても美しいです!ブランドカラーである「グランドセイコーブルー」は、必見です。

ケースは、現代のグランドセイコーが継承するデザイン文法「セイコースタイル」の基礎となった1967年発売の傑作モデル「44GS」を現代的解釈で復刻させたもので、鏡面研磨されたケースは、息を飲むほど美しい仕上がりです。細かな文字も歪みなく映り込んでいるのがわかります。
グランドセイコーはメカニカルやスプリングドライブだけじゃない!9Fクォーツもおススメです! - Grand Seiko 個人的に、好きな部分のラグの端っこ。まじまじと見る場所ではないですが、細かな所まで多面カットを施し綺麗に仕上げているのは、圧巻で職人魂を感じ取れます。
グランドセイコーはメカニカルやスプリングドライブだけじゃない!9Fクォーツもおススメです! - Grand Seiko もちろんブレスレットだって手抜きはなしです。艶無しと艶有りのコンビネーションになっており、1駒で5つのパーツで出来ており作り込みも良いです。外装、ムーブメントどれをとっても最高峰。是非店頭でご覧下さいませ。
皆様のご来店心よりお待ちしております。

Grand Seiko ウェブカタログを見る
oomiya 和歌山本店は、和歌山唯一の「グランドセイコーサロン」です。