初公開!グランドセイコー2021年新作 オオミヤ限定モデル発表!

先日グランドセイコーの2021年新作モデルSLGH005が発表されましたね。
60周年限定モデルに搭載されていた新キャリバー9SA5が搭載された白樺ダイヤルモデルです。
マスターショップ限定ということで、数量限定ではございませんが新しい定番として定着すること間違いないでしょう。
他にも新作がないか楽しみな方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?
なんと、
2021年2月27日グランドセイコー×オオミヤ限定モデルが発売されます。
他では見ることができないオオミヤならではのオリジナルモデルです。
只今店頭には一足早くサンプルを展示してご予約を承っています。
是非この機会にご覧下さいませ。
↓  ↓  ↓
初公開!グランドセイコー2021年新作 オオミヤ限定モデル発表! - Grand Seiko 品番:SBGA441
ケース径:40mm
ケース素材:ステンレススチール
動力:スプリングドライブ 9R65(平均月差±15秒)
パワーリザーブ:72時間
防水:100m
価格:660,000円(税込)
備考:オオミヤ限定モデル
初公開!グランドセイコー2021年新作 オオミヤ限定モデル発表! - Grand Seiko 文字盤のベースとなっているのは、グランドセイコーの人気モデルSBGA211の雪白ダイヤルです。
雪白ダイヤルは不動の人気で要望多数であることは間違いないのですが、その反面「これの黒があったらいいな」「黒に拘っている」という声も多くございました。
待望の雪白ダイヤルベースの黒仕様です!
黒色が濃すぎると雪白の凹凸が消されてしまうので、うまく表現できる程よい黒に仕上がっています。
初公開!グランドセイコー2021年新作 オオミヤ限定モデル発表! - Grand Seiko そこに限定ならではの仕様で、ロゴ、秒針、パワーリザーブの針をゴールド色にすることで、それぞれが引き立ち存在感が際立っています。
月光が差し込むような柔和なコントラストが特徴的なモデルとなっています。
試作の中でもっと金色を用いたパターンなどございましたが、針とロゴのみを金色にしたこのパターンがグランドセイコーのシンプルさを損なわずに、凛とした佇まいを放ちシーンを問わず使って頂きやすくなっています。
初公開!グランドセイコー2021年新作 オオミヤ限定モデル発表! - Grand Seiko ケースデザインはセイコースタイルを築いた44GSを用いています。丸みを帯びたSBGA211など雪白ダイヤルのモデルと比べると面を基調としているので、光と影をのコントラストを体現した抒情感溢れるオリジナルモデルに仕上がっています。
ケース素材はSBGA211のブライトチタンとは違いステンレススチールを使用しているので、よりステンレススチールの輝きとずっしりとした重量感を感じて頂けます。
着け応えを求める方にも納得の1本です。
初公開!グランドセイコー2021年新作 オオミヤ限定モデル発表! - Grand Seiko シースルーバックの裏蓋からはスプリングドライブ9R65を覗くことができます。
9R65は、2004年に登場した機械式と同じゼンマイを動力源としたクォーツ並みの精度を誇るグランドセイコーが誇る第三の機構スプリングドライブのことです。
特徴をあえて3つ挙げます!
①月差±15秒という圧倒的な高精度
②パワーリザーブが72時間(3日間)で週末放置しても止まらない
③ヒゲゼンマイがないので磁気に強い
この3点は時計を使用するに当たってとても実用的なポイントとなるので是非意識して頂きたいです。
先日更新したブログでSBGA211を紹介しているのですが、SBGA441(オオミヤ限定モデル)とお勧めポイントが被るところが多々あるのでよろしければそちらも覗いてみて下さい。SBGA211もしくはSBGA441を気に入って頂けると嬉しいです。
↓  ↓  ↓
グランドセイコー 雪白ダイヤル「SBGA211」が人気の3つの理由!

限定モデルの証である「Limited Edition」と「One of 0038」と金色蒸着で表記されています。
(0038はオオミヤを数字で表現しています。)
まさにグランドセイコーの良いとこ取りをした待望のモデルです。

初公開!グランドセイコー2021年新作 オオミヤ限定モデル発表! - Grand Seiko もう一度言います。
2021年2月27日グランドセイコー×オオミヤ限定モデルが発売されます。
他では見ることができないオオミヤならではのオリジナルモデルです。
只今店頭には一足早くサンプルを展示しております。
ご予約はご来店いただいたお客様のみ対応させていただいております。
是非この機会にご覧下さいませ。
\\\インスタグラム更新しております!イイネ&フォローお願い致します///

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

oomiya 和歌山本店(時計/宝飾/眼鏡 専門店)(@oomiya_wakayama)がシェアした投稿

Grand Seiko ウェブカタログを見る
oomiya 和歌山本店は、和歌山唯一の「グランドセイコーサロン」です。