ブライトリング グリーン文字盤が美しいクロノマット B01 42 ベントレー

ブログをご覧の皆様こんにちは!
9月も末になりましたが残暑が厳しいですね…夜は涼しいので寒暖差で体調を崩さないように気を付けたいですね!
本日のご紹介はクロノマット42。その中でもグリーンの文字盤が美しい特別なモデルをご紹介致します。
ブライトリング グリーン文字盤が美しいクロノマット B01 42 ベントレー - BREITLING クロノマットは、どんなシーンでも使いやすいブライトリングの万能モデルです。スポーティでありながらエレガントさも兼ね備え見る者を魅了します。

全体的な仕上げは、サテン(艶無し)仕上げになっており、ベゼル部分や駒の一部分がポリッシュ(艶有り)に。落ち着いた雰囲気ながら時計を見た時の高級感は何とも言えません。

グリーンのダイヤルは、イギリスのラグジュアリーカーメーカー「ベントレー」との特別なモデルの証です。正面からは鮮やかなグリーンカラーで少し暗い所や角度を変えると深いグリーンカラーに見え、時計を見るのが楽しみになります。最近は、各ブランドグリーン文字盤に力を入れており人気の色合いなので注目している方も多いのではないでしょうか?

ケース裏側は、シースルーバックになっており自社開発ムーブメント「B01」が鑑賞頂けます。周りには「BENTLEY」の刻印もあり特別なモデルである事がわかります。
ブライトリング グリーン文字盤が美しいクロノマット B01 42 ベントレー - BREITLING ブレスレットは、個性的なルーローブレスレットが採用されています。1つ1つ削り出して作られた駒は、丈夫で着け心地が良いブレスレットに仕上がってます。
ブライトリング グリーン文字盤が美しいクロノマット B01 42 ベントレー - BREITLING ブレスレットの角の部分も面取りを施しケースから流れるような一体感のあるデザインになっており、袖口に引っ掛かりにくくもなるのでシャツを痛めにくいのも嬉しい仕様ですね♪
ブライトリング グリーン文字盤が美しいクロノマット B01 42 ベントレー - BREITLING もちろんクロノメーター100%宣言のブライトリングですので精度も申し分ないです。クロノメーターとは、スイス公認クロノメーター検定協会、通称COSC(読み:コスク ControleOfficialSuissedesChronometres)が規定するムーブメントの精度規格を通過したものだけに認められるもので、実際の使用を想定した5つの姿勢差と3つの温度差の条件下で15日間にも渡るテストをし精度を調査。その誤差が基準範囲内(日差-4/+6秒)であることをクリアしなければなりません。そんな厳しいテストをブライトリングの全時計(クォーツ時計含む)が受けており精度規格をクリアしているんです!凄い事ですよね!
また、今年でブライトリングとベントレーの長期に渡るパートナーシップが終了するので今後ベントレーモデルが無くなります…
次回入荷も約束出来ないので気になっている方は、お早めに!!
是非店頭でブライトリングの世界観を感じながらご試着して下さい。皆様のご来店心よりお待ちしております。
ブライトリング
クロノマット B01 42 ベントレー
品番:AB01343A1L1A1
価格:¥979,000-(税込)
防水性:200m
ケース径:42㎜

BREITLING ウェブカタログを見る
oomyia 和歌山本店は、ブライトリングの世界観を体感できるコンセプトショップ「スピリット・オブ・ブライトリング和歌山」設置店です。