IWC常に進化し続けるフラッグシップモデル「ポルトギーゼ」

IWCのフラッグシップモデルであるポルトギーゼから人気のヨットクラブをご紹介します。
ポルトギーゼといえば、クロノグラフモデルが汎用ムーブメントから自社ムーブメントが搭載されて生まれ変わったり、初の3針のシンプルなモデルが登場するなど常に進化し続けています。
ブランド全体的に派手さはなくクラシックなテイストのモデルが多いことから、スマートにつけていただけるのでプライベートはもちろんビジネスシーンでも使いやすいブランドです。
クラシックなモデルのため革ベルトの相性がとてもよく、ポルトギーゼといえば殆どのモデルが革ベルト設定となっていますが、ご紹介するポルトギーゼ・ヨットクラブ・クロノグラフは、ブレス設定のため汗など気にすることなくご使用いただけます。
↓  ↓  ↓
IWC常に進化し続けるフラッグシップモデル「ポルトギーゼ」 - IWC モデル:ポルトギーゼ・ヨットクラブ・クロノグラフ
品番:IW390701
ケース径:44.6mm
動力:自動巻き
防水:6気圧
価格:1,567,500円(税込)
IWC常に進化し続けるフラッグシップモデル「ポルトギーゼ」 - IWC 「ポルトギーゼ・ヨットクラブ・クロノグラフ」は、時代に左右されない洗練されたエレガンスを湛えた、航海に適したスポーツウォッチです。強靭さや6気圧という高い防水性をも兼ね備えており、船上やビーチ以外でも様々なシーンで広く大活躍するモデルです。
このモデルにはブルーの文字盤にロジウムメッキの針とアップライト・インデックスが組み合わされています。
IWC常に進化し続けるフラッグシップモデル「ポルトギーゼ」 - IWC 両面反射防止加工を施したサファイアガラスはドーム状になっているにも関わらず視認性が良いので、光沢のある綺麗なブルー文字盤をより鮮明に感じて頂けます。
12時位置に同軸積算計を配置することで1か所でクロノグラフの時間と分を計測することができるようになり、クロノグラフ機構がありながら見た目がスッキリしているのが特徴です。
更にフライバック機能がついているので、タイム計測の際に通常なら①スタート②ストップ③リセット④スタートで次の計測を行うのですが、フライバック機能付きなら①スタート②リセットで瞬時に次の計測を行うことができます。
文字盤には針がついているだけに見えてそれを動かすためといろんな機能をつけることで、時計内部のムーブメントがどんどん複雑になっていきます。
IWC常に進化し続けるフラッグシップモデル「ポルトギーゼ」 - IWC ムーブメントの部品数はなんと299個!
裏側を見ると綺麗に仕上げられた無数のパーツが組み立てられています。
ムーブメントを見ていると、299個のパーツを順番通りに組み立てるのがどれだけ大変か想像ができますね…。
個人的には分解して組み立てなおす技術者さんは凄いなと感心します。
68時間パワーリザーブを誇るところも安心で快適にお使い頂けます。
IWC常に進化し続けるフラッグシップモデル「ポルトギーゼ」 - IWC ケース同様に表面にポリッシュ仕上げとサテン仕上げを施した高品質ステンレススティール製ブレスレットは、快適な装着感を提供します。
高機能でありながらデザインはシンプルですが、ブレスレット仕様になることでレザーベルトにはない高級感を得られます。
流行に左右されない使いやすい時計ですので、まずはご試着いただき着け心地などご実感下さいませ。