[完売しました]グランドセイコー60周年記念限定モデル集大成の「SLGH003」

※当社入荷分は完売しました。
今年60周年を迎えるグランドセイコーは、年始から60周年記念限定が発売されもう手に入らないモデルが殆どとなりました。
今年1年かけて7型発表されましたが、数日前に入荷したばかりのスプリングドライブ搭載モデル「SLGA001」は、入荷前にもかかわらず予約を頂き発売前に完売となりました。
元々人気の高いグランドセイコーの周年限定でありながら新型ムーブメント搭載ということで、問い合わせが多かったので当店としては沢山入荷したかったのですが、世界限定の壁が厚く限られた本数の入荷となりました。完売後にも問い合わせが続いているので、限定モデルはお早目のご検討をお勧め致します。
そして、
60周年記念限定の集大成となるモデルが発表されました。
12月発売予定となっており、前回の「SLGA001」同様発売前の完売になること間違いなしです。
「SLGA001」はスポーツコレクションのダイバーズウォッチだったのに対して、「SLGH003」はヘリテージコレクションでグランドセイコーらしいシンプルなデザインとなっています。ムーブメントは「SLGH003」よりも早く発売していた同じく60周年記念限定である金無垢モデル「SLGH002」に搭載しているメカニカルハイビートの新型キャリバー「9SA5」を搭載しています。
本来当店にくるはずのなかったサンプルなので急な手配となった為、11月中の残り僅かな展示となりますがタイミングが合う方は是非実物をご覧下さいませ。
↓  ↓  ↓

[完売しました]グランドセイコー60周年記念限定モデル集大成の「SLGH003」 - Grand Seiko モデル:グランドセイコー60周年記念限定モデル 9Sメカニカル ハイビート 36000
品番:SLGH003
ケース径:40mm
動力:自動巻き 9SA5
防水:100m
価格:1,100,000円(税込)
備考:世界限定1000本
[完売しました]グランドセイコー60周年記念限定モデル集大成の「SLGH003」 - Grand Seiko ダイヤルには、ブランドを象徴する特別なカラーである「グランドセイコーブルー」を採用、秒針の鮮やかな赤色は、グランドセイコーのものづくりへの情熱が込められています。
スポーツコレクションとは違うのでインデックスに夜光塗料はなく、その代わりに磨き上げたインデックスにより多くの角度をつけることで少しの光でもキラリと反射してくれるので針の先端がどこを指しているかわかり高い視認性を誇ります。
毎回グランドセイコーのブログを作るたびに書いていますが、個人的な感想としてはトンネルの薄暗いところでも内面無反射コーティングを施した透明度の高いサファイアクリスタルガラスときれいに磨き上げたインデックスが本当に見やすく感じたので感動したのを覚えています。[完売しました]グランドセイコー60周年記念限定モデル集大成の「SLGH003」 - Grand Seiko 従来のメカニカルハイビートはパワーリザーブ55時間に対して、新型キャリバー「 9SA5」は80時間のロングパワーリザーブを誇ります。
これは高効率な脱進機やツインバレル(二つの動力ぜんまい)を採用することにより、毎時36,000振動のハイビートでありながら、最大巻上時約80時間駆動の大幅な長持続を実現させることができました。
パワーリザーブが長いということは単純に駆動時間が長いということになるのですが、ぜんまいの力を利用してモーターで動くスプリングドライブ機構とは違い、機械式はモーターはなくぜんまいがほどける力のみを利用して動く仕組みになっています。
つまり!ぜんまいを巻き切った状態とぜんまいがほどけきる状態では、力加減に差が出るということです。
つまり!!パワーリザーブが長い方が、安定した力で動く時間が長いということとなります。
つまり!!!パワーリザーブが長いということは、駆動時間はもちろんのこと精度の安定にも繋がるということです。

そして新設計のムーブメントである「9SA5」は低重心設計になりました。
画像で一目瞭然ですが、左が新型ムーブメントを搭載した「SLGH003」で、右が従来のメカニカルハイビート「9S85」を搭載した「SBGH279」です。
これまでは右のように裏ブタが飛び出てケースが分厚くなっていたのに対して、左は薄くなり低重心となっています。
イメージで言うと腕に乗せたときに腕からムーブメントまでの距離が離れていた右側に対して、左側は腕からムーブメントまでの距離が近いので腕にピタッとくっつくような着け心地の違いを感じていただける思います。
エレガントで高性能でありながら着け心地まで拘ったまったく新しいグランドセイコーとなります。
今は限定モデルにしか搭載されていないですが、これからのグランドセイコーを支えるムーブメントになるでしょう。
[完売しました]グランドセイコー60周年記念限定モデル集大成の「SLGH003」 - Grand Seiko デザインでもう一つの新しいところは、ベルトが刷新されたことです。
同じムーブメントを搭載した金無垢モデルである「SLGH002」は革ベルト設定のため、「SLGH003」は新ムーブメントで初のステンレススチールモデルとなります。
[完売しました]グランドセイコー60周年記念限定モデル集大成の「SLGH003」 - Grand Seiko 左が新型ムーブメントを搭載した「SLGH003」で、右が従来のメカニカルハイビート「9S85」を搭載した「SBGH279」です。
駒の幅を広くとることで低重心設計と合わせて非常に装着感が増しています。
右側は真ん中の駒の両サイドをポリッシュ仕上げ艶有りにしていますが、左側はオールサテンで艶無しになっています。その分艶有りと艶無しで磨き分けをしている「SLGH003」のケースがより強調されさりげなく高級感を醸し出してくれます。[完売しました]グランドセイコー60周年記念限定モデル集大成の「SLGH003」 - Grand Seiko

中留のブランドロゴには18Kイエローゴールドを使用しますます特別感が増すモデルとなっています。

もう一度お伝えします。
急なサンプル展示となったため今月中しか実物をご覧いただくことができません。
サンプルがなくなっても予約は承れますので、気になる方はぜひオオミヤ和歌山本店までお越しくださいませ。

只今オオミヤ和歌山本店ではコロナ感染対策として、スタッフのマスク着用、消毒、検温、換気を行って皆様が安心してご来店頂けるように取り組んでおります。

Grand Seiko ウェブカタログを見る
oomiya 和歌山本店は、和歌山唯一の「グランドセイコーサロン」です。