えっ?シャネル?エレガントでダンディな新作ムッシュードゥシャネルが入荷しました

ブログをご覧の皆さまこんにちは!
シャネルの時計と言えば「J12」が有名です。ケースとブレスレットに高耐性セラミックを使用したブラックorホワイトのモデルです。
本日ご紹介のモデルは、そのJ12とは全く違う時計をご紹介致します。
えっ?シャネル?エレガントでダンディな新作ムッシュードゥシャネルが入荷しました-CHANEL -PB172037シャネル
ムッシュー ドゥ シャネル ブルーエディション
品番:H6432
価格:¥4,697,000-(税込)
防水性:30m防水
ケース径:40㎜
他の時計とは一線を画す圧倒的なデザイン。複雑機構である「レトログラード分表示」と「ジャンピングアワー」を兼ね備えた高級機です。
レトログラードはフランス語で「逆行」を意味します。時計の針は通常「円運動」を基本としますが、レトログラードは「扇形に運針」するように設計されており、まさに常識から逆行した特殊な動きを見せます。
えっ?シャネル?エレガントでダンディな新作ムッシュードゥシャネルが入荷しました-CHANEL -PB1720186時位置のジャンピングアワーは、レトログラードが60分を指した瞬間にデジタルの何時を示す表示が変わる機構です。例えば写真ですと「10」を表示しています。このまま時を進めて…
えっ?シャネル?エレガントでダンディな新作ムッシュードゥシャネルが入荷しました-CHANEL -PB172016分針が0に戻り時間が「11」に変わりました。写真では瞬時に移り変わる様を見て頂けないので残念です。レトログラードの動きと合わせて是非店頭に見にご来店下さい!

ジャンピングアワーを表示する枠はシャネル所縁の地であるパリの「ヴァンドーム広場」やシャネルの著名な香水「No.5」のボトルキャップの形の八角形をイメージされています。また分針の先端にも八角形がデザインされています。
突然ですが、創業者であるココ・シャネルが生涯をかけて愛した彼「カペル」不慮の事故で亡くなり、悲しみに暮れる彼女を、友人夫妻がヴェネチアへと連れ出した際に豪奢なビザンチン文化が息づくこの都市で彼女を迎えたのは、セレニッシモ (ヴェネチアの別名) の守護神として街の至る所で目に留まる獅子の像だったのです。シャネルの誕生日は、8月19日の生まれの獅子座と言う事もあり、そこから獅子のモチーフは、その後の彼女のクリエイションにとってかけがえのないインスピレーションとなったのです。もちろんムッシュードゥシャネルにもこのインスピレーションが備わっています。

リューズ、シースルーバックからムーブメントの一部、バックルに獅子の刻印が施されています。獅子の刻印は、自社ムーブメントの証でもあります。
えっ?シャネル?エレガントでダンディな新作ムッシュードゥシャネルが入荷しました-CHANEL -PB172021正面からのデザインも秀逸ですが、シースルーバックのから覗く自社キャリバー「CHANEL キャリバー1.」は、他には無いシャネルらしい仕上がりに。美しく配置された輪列を隠すことなく可能な限り見せることを目的に設計されており、歯車たちは2つの円形ブリッジで固定されています。さらに肉抜きされた歯車の形状も、シャネルのアイコンの星形デザインになっており、目を楽しませてくれます。
えっ?シャネル?エレガントでダンディな新作ムッシュードゥシャネルが入荷しました-CHANEL -PB172028テンプもしっかり星型に!細かな作り込みに脱帽です。

ブルーエディションは、ストラップにもこだわりが!文字盤と統一感がある、ブルーアリゲーターパターンのラバーレザーストラップになっております。
えっ?シャネル?エレガントでダンディな新作ムッシュードゥシャネルが入荷しました-CHANEL -PB172046ケースサイズは、40mmと非常に腕馴染みの良いサイズ感となっております。上記しましたがレトログラードやジャンピングアワーの動きなど是非一度ご覧下さいませ!世界55本限定とかなり貴重な1本です。皆様のご来店心よりお待ちしております。