ペラトン自動巻きと7日間のロングパワーリザーブを兼ね備えたIWCポルトギーゼオートマチック

ブログをご覧のみなさま、こんにちは。
本日ご紹介するモデルはIWCのポルトギーゼです。
ペラトン自動巻きと7日間のロングパワーリザーブを兼ね備えたIWCポルトギーゼオートマチック - IWC IWC ポルトギーゼ オートマチック
品番:IW500705
ムーブメント:自動巻き(IWC自社製キャリバー52010)
サイズ:42.3㎜
防水:3気圧防水
その他特徴:7日間パワーリザーブ
パワーリザーブ表示
ペラトン自動巻き機構
18Kゴールド製メダルを配したローター
秒針停止機能付きスモールセコンド

ペラトン自動巻きと7日間のロングパワーリザーブを兼ね備えたIWCポルトギーゼオートマチック - IWC ポルトギーゼシリーズはIWCを代表するウォッチとして非常に人気が高くエレガントなデザインなためシーンを選ばずに使って頂けます。
ペラトン自動巻きと7日間のロングパワーリザーブを兼ね備えたIWCポルトギーゼオートマチック - IWC コチラのモデルは何といっても7日間のロングパワーリザーブを兼ね備え文字盤にはパワーインゲーター表示があるので残りの駆動時間が一目でわかるようになっておりゼンマイを巻いていくとガソリンメーターのように針が回っていく仕組みになっています。動力源となる主ゼンマイが収まる箱を香箱と言い、このムーブメントには香箱が2つ搭載されてツインバレルとも言います。ツインバレルを搭載したことにより7日間のロングパワーリザーブを実現しました。
ペラトン自動巻きと7日間のロングパワーリザーブを兼ね備えたIWCポルトギーゼオートマチック - IWC ムーブメントは自社製キャリバー52010を搭載。裏蓋がシースルーバックになっていて鑑賞するだけでも高級感に浸って頂けますよ。
ここ最近のIWCの自社キャリバーには両方向巻き上げ自動巻き機構という機構を採用し一部の摩耗しやすい部品にセラミックを使用することにより摩耗を防げるIWC独自の「ペラトン自動巻き」を採用しています。長年使っていくうえで故障や不具合は最小限にしたいものなのでムーブメントのパーツにまでこだわっているブランドを選ぶのも時計選びには大事なポイントだと思います。
ペラトン自動巻きと7日間のロングパワーリザーブを兼ね備えたIWCポルトギーゼオートマチック - IWC 上記の写真の黒いパーツはセラミックを採用。IWCの自社ムーブメントの醍醐味と言ってもいいでしょう。
ペラトン自動巻きと7日間のロングパワーリザーブを兼ね備えたIWCポルトギーゼオートマチック - IWC
さまざまなシーンで使いやすいIWCポルトギーゼを是非オオミヤ和歌山本店にてお試しくださいませ。
みなさまのご来店を心よりお待ちしております。