グランドセイコー60周年記念限定モデルの新作「SBGR321」発売!

先日もブログにて紹介しました、グランドセイコー60周年記念限定モデルの新作が本日発売となりました。
今回の限定モデルはグランドセイコーブルーを基調とした文字盤に、モノづくりへの情熱を意味する赤の秒針が共通して採用されています。
他の60周年記念限定モデルと比べると定番モデルにありそうでなさそうな親しみやすいモデルに感じます。
グランドセイコー規格である精度の追求と使いやすさからビジネスウォッチとしてお探しの方には、ぴったりのモデルだと思うので時計をお探しの方は是非グランドセイコーをご覧下さいませ。
↓  ↓  ↓
グランドセイコー60周年記念限定モデルの新作「SBGR321」発売! - Grand Seiko 品番:SBGR321
ケース径:40mm
動力:自動巻き
防水:100m
価格:605,000円(税込)
備考:世界限定2500本
グランドセイコー60周年記念限定モデルの新作「SBGR321」発売! - Grand Seiko 他の60周年記念限定モデルはグランドセイコーブルーに赤の秒針でしたが、こちらのモデルは秒針の先端だけが赤になっているので、冒頭でもお話したように定番モデルにもある仕様の為限定モデルでありながらどこか見慣れた雰囲気なところが親しみやすいです。
まだブルー文字盤の時計をお持ちでない方、一昔とは違いブルー文字盤は定番の一つになっているのバリエーションの追加に是非!

シンプルな時計だからこそ妥協できないグランドセイコーは、針やインデックスまで拘っています。
夜光塗料がないので暗闇で光りませんが、その代わりにインデックスを四角にするのではなく、角を取り面の部分を増やし磨き上げることで光を反射しやすくなるように工夫しています。
上の写真を見て頂けると一目瞭然ですね。
トンネルの中のわずかな光でもキラリと反射するので、薄暗いとこでも見やすかったのが個人的な感想です。
グランドセイコー60周年記念限定モデルの新作「SBGR321」発売! - Grand Seiko シースルーバックの裏ぶたからは、岩手県の八幡平から覗く、”岩手山”の朝焼けをイメージして作られた鮮やかなブルーの回転錘を覗くことができます。
裏ぶたのサファイアガラスの内側外周部には、真っ赤に染まった朝焼けの雲をイメージした赤い差し色が施されています。

数量限定モデルにつき入荷本数に限りがございます。
他の60周年記念限定モデルは既に完売のモデルがございますので、ご覧頂けるうちに一度是非ご覧下さいませ。
皆様のご来店お待ちしています。

Grand Seiko ウェブカタログを見る
oomyia 和歌山本店は、和歌山唯一の「グランドセイコーマスターショップ」です。