パネライ 発売以来大人気の超軽量モデル ルミノールマリーナ カーボテック™ PAM01661

昨年発売し、発売前から多くの反響があったルミノールのカーボテック™モデル。
見た目のインパクトだけでなく、その驚異の軽さも多くの人を引き付ける魅力のひとつです。パネライ 発売以来大人気の超軽量モデル ルミノールマリーナ カーボテック™ PAM01661 - PANERAI パネライ ルミノール マリーナ カーボテック™
品番:PAM01661
価格:¥1,683,000(税込)
防水:300m防水
ケース:44mm
多くの腕時計のケースに使われているステンレススチール。丈夫で永く使え、大量生産に向いていながら比較的価格も安定している為、現在では一般的なケース素材と言えます。パネライでも多くのモデルがステンレススチールですが、やはり大型ケースになってくるとネックになるのが重量です。もちろん人によってはそれなりに重量があるほうが好み(ワタシはそのタイプです)という方もいますので一概に軽ければいい、とはなりませんが、確かに軽量な時計は着けやすく時計を着け慣れていない方にもピッタリです。
本日ご紹介しているカーボテック™とはカーボンシートとPEEK(ピーク)と呼ばれるポリマー素材を複合させた素材です。パネライ 発売以来大人気の超軽量モデル ルミノールマリーナ カーボテック™ PAM01661 - PANERAI ステンレススチールよりも30%以上軽く、軽量で知られているチタンよりも10%以上軽く作ることが可能に。
大型サイズのケースが多いパネライにとって、軽量であることは着用する上でのメリットともなりますので、ズッシリとした重さが苦手な方にはピッタリな1本と言えます。パネライ 発売以来大人気の超軽量モデル ルミノールマリーナ カーボテック™ PAM01661 - PANERAI カーボテックの特徴は見た目にも。カーボンだけでなく素材を複合させるため、真っ黒のケースではなく、ブラックとグレーが独特の雰囲気を醸し出しています。
全体的に落ち着いた色味のケースの為インデックスには鮮やかなブルーが採用され、明るい印象を与えてくれています。パネライ 発売以来大人気の超軽量モデル ルミノールマリーナ カーボテック™ PAM01661 - PANERAI 44mmと大きめのサイズですのでもちろんインパクトがあり、なのに軽量で着けやすい1本です。パネライ 発売以来大人気の超軽量モデル ルミノールマリーナ カーボテック™ PAM01661 - PANERAI インデックスはブルーですが、暗闇ではグリーンに光り、しっかりとした視認性を確保してくれています。
金属とは違った質感をもったカーボテック™ケース。是非1度店頭にてご覧くださいませ。