デカ厚のグランドセイコー!ブランドカラーのブルーセラミックを纏ったSBGJ233

皆様こんにちは。
スカッとしない天気が続いていますが、そんなことを吹き飛ばしてくれるくらい爽やかでカッコイイ珍しいモデルが久しぶりに入荷しました。以前店頭に並んだ時はサンプル品しかご覧頂く事ができなかったのですが、今回は実売品の為すぐにでも持って帰って頂く事ができます。
先日SBGC223の紹介ブログをアップしたばかりですが、まさにシンプルだけがグランドセイコーではないを象徴するモデルですね。
それではどうぞ
↓  ↓  ↓
デカ厚のグランドセイコー!ブランドカラーのブルーセラミックを纏ったSBGJ233 - Grand Seiko 品番:SBGJ233
ケース径:46.4mm
動力:自動巻き メカニカルハイビート
防水:100m
価格:1,540,000円(税込)
備考:マスターショップ限定
デカ厚のグランドセイコー!ブランドカラーのブルーセラミックを纏ったSBGJ233 - Grand Seiko 今年発売のグランドセイコー60周年記念モデルでグランドセイコーブルーを全面的に押し出し、ブランドカラーのブルーがとても浸透してきたと思います。
こちらのモデルは私の記憶が確かなら3年前に登場したモデルで、当時画期的だったブルーのセラミックを纏って登場しました。
未だにセラミックに色を付けるのが難しいのですが、グランドセイコーは光沢があり落ち着いたブルーを開発し話題を集めました。
デカ厚のグランドセイコー!ブランドカラーのブルーセラミックを纏ったSBGJ233 - Grand Seiko デカ厚のグランドセイコー!ブランドカラーのブルーセラミックを纏ったSBGJ233 - Grand Seiko 文字盤には模様ではなく格子状に段差をつけ立体的に仕上げているのと同時に、針が反射するほど光が当たっても凹凸が光を分散させてくれるので視認性にも優れています。
グランドセイコーの中でも珍しい文字盤となっています。

 素材にはベースがチタンで、それを覆うようにブルーセラミックが使用されています。
キズがつきにくいセラミックの特性を生かして、チタンより少し上になるようにセラミックを纏うことでチタンと接触する事を避けて傷から守ってくれるように設計されています。
上で紹介した別ブログのSBGC223もセラミックを使用しているのですが、それぞれに意味があってのデザインになっているということがわかります。

金利手数料0円の分割払いがお得!
金額:1,540,000円
回数:60回
月々:25,600円(初回のみ29,600円)

Grand Seiko ウェブカタログを見る
oomiya 和歌山本店は、和歌山唯一の「グランドセイコーサロン」です。