IWC 新素材『セラタニウム』を使用したパイロット・ウォッチ ダブルクロノグラフ

こんにちは。いつもoomiya和歌山本店blogをご覧いただきまして、誠に有難う御座います。
突然ですが皆様好きな映画はありますか?様々なジャンルの映画がありますが、小さな頃に見た映画って時間が経っても覚えていたりしませんか?個人的にはその中のひとつに『トップ・ガン』という映画があります。
今や多くの人が知るスターになったトム・クルーズが主演を務める映画で、題材となったのはアメリカ海軍のエリートパイロットを養成するための訓練施設で通称『TOP GUN』と呼ばれています。ちなみに今年の12月には映画『トップ・ガン』の続編が公開される予定となっています・・・。
そんな精鋭部隊『TOP GUN』への尊敬の念を込めたモデルをご紹介いたします。IWC 新素材『セラタニウム』を使用したパイロット・ウォッチ ダブルクロノグラフ-IWC -MG_3431パイロット・ウォッチ ダブルクロノグラフ・トップ・ガン・セラタニウム
品番:IW371815
価格:¥1,716,000(税込)
防水:6気圧防水
ケース:44mm セラタニウムケース®
以前からIWCにはトップ・ガンと名付けられたモデルは存在しており、その最新作が今作です。
最大の特徴は新たな素材『セラタニウム®』です。
セラタニウムとはチタン合金の一種なのですが、焼成をしていく過程でケース表面にセラミックの層を形成しています。これにより表面にはセラミックの硬い層が表れるためキズに強いケースかつチタン特有の軽量なケースとなります。IWC 新素材『セラタニウム』を使用したパイロット・ウォッチ ダブルクロノグラフ-IWC -MG_3447ケースを触ってみると質感もセラミックそのもの。さらっとした触り心地が特徴です。IWC 新素材『セラタニウム』を使用したパイロット・ウォッチ ダブルクロノグラフ-IWC -MG_3448また、ケース素材だけでなく機能面でも特徴が。モデル名にもあるダブルクロノグラフとはその名の通りで、クロノグラフ秒針が2本あります。ブランドによってはスプリットセコンドや、ラトラパンテという呼び方をするものもありますが、機能は同じです。IWC 新素材『セラタニウム』を使用したパイロット・ウォッチ ダブルクロノグラフ-IWC -MG_3443クロノグラフ非作動時にはクロノグラフ秒針が2本重なっており、クロノグラフ作動中に10時位置にあるプッシュボタンを押すことで先端が赤い針は止まり、もう1本の針はそのまま運針を続けます。この機構により同時に2つの時間を計測することができます。IWC 新素材『セラタニウム』を使用したパイロット・ウォッチ ダブルクロノグラフ-IWC -MG_3438飛行機の計器を思わせる伝統的なパイロットウォッチのデザインに革新的な素材に複雑な機構を搭載した最新のパイロット・ウォッチクロノグラフ。是非店頭にてご覧くださいませ。