発売が延期されていたグランドセイコー60周年記念限定モデル「SBGP015」待望の入荷!

6月目前にグランドセイコーからホットなニュースが届きました。
2020年はグランドセイコー生誕60年という節目の年を迎えたメモリアル―イヤーとなり、2月から続々60周年記念限定モデルが発売されてきました。
SBGH281 9Sメカニカルハイビート(マスターショップ限定) 残りわずか
SBGP007 9Fクォーツ 完売
STGK015 9Fメカニカルレディース(マスターショップ限定) 残りわずか
そして、
当初4月17日に発売予定だったSBGP015、世間をお騒がせした自粛の影響で発売日が延期になっていたのですが、本日ようやく発売となりました。
もちろん60周年記念限定という事で発表された時から多くの反響があり、事前予約頂いてた方にはようやくお渡しさせて頂くことができるようになりました。店頭品としても発売日にも関わらず残りわずかで早期完売が予想されますのでチェックされていた方はお急ぎ下さいませ。
↓  ↓  ↓
発売が延期されていたグランドセイコー60周年記念限定モデル「SBGP015」待望の入荷! - Grand Seiko 品番:SBGP015
ケース径:40mm
動力:9Fクォーツ 年差±10秒
防水:200m
価格:440,000円(税込)
備考:世界限定2000本

発売が延期されていたグランドセイコー60周年記念限定モデル「SBGP015」待望の入荷! - Grand Seiko 60周年記念限定モデルの特徴でもある深みのあるグランドセイコーブルーを基調とし、ベゼルには同じくグランドセイコーカラーであるブルーセラミックを使いシンプルでありながらスポーティなデザインとなっています。ブルーセラミックは敢えて艶無しにすることで、落ち着いた印象を与えてくれるので、お仕事用としても使って頂けるのでこれまでのグランドセイコーファンの方にも是非お勧めしたいモデルです。
また時針単独の時差修正機能を有した新クォーツキャリバーを搭載しているので、時計を止めずに時針を単独で動かすことにより、クオーツウオッチの高い精度を失うことなく、時差を修正することができます。

発売が延期されていたグランドセイコー60周年記念限定モデル「SBGP015」待望の入荷! - Grand Seiko 裏蓋には60周年記念を記した刻印と、数量限定の証でもある—/2000の刻印がされているので特別感満載です。
世界でも圧倒的な人気を誇るグランドセイコーはその需要の高さから海外での直営店の出店が加速しています。
2000本限定と聞くととても多い様に感じる方もいらっしゃると思いますが、その殆どが海外にいきます。
つまり日本で販売出来る本数は限られているので、長い間考えているといざという時に完売というのがよくありますのでその際は悪しからずです…。

グランドセイコーのスポーツコレクションは他のコレクションにはない特徴がございます。
それは蓄光塗料です。ルミブライトという蓄光塗料を塗布したスポーツコレクションはヘリテージやエレガンスコレクションにはないその名の通りスポーティな仕上がりになっています。右側のルミブライトが青く光っているのがご覧頂けます。
因みにルミブライトの横(インデックスの側面)も光っているのですがお分かり頂けますでしょうか?
暗いところで写真を撮ったのですが、隙間から入ってくるわずかな光でインデックスが反射しているのです。
とても小さなパーツですが、インデックスに角度をつけ綺麗に磨き上げることでわずかな光でもキラリと反射するので針の先端がどこを指しているかとても見やすいのがグランドセイコーです。

個人的な意見ですが、トンネル内での時刻の見やすさには驚きました。
 発売が延期されていたグランドセイコー60周年記念限定モデル「SBGP015」待望の入荷! - Grand Seiko 当店はセイコー認定のマスターショップとなってますので、マスターショップにしかない珍しいモデルをはじめ人気モデルが多数ございます。
是非皆様のご来店をお待ちしています。

Grand Seiko ウェブカタログを見る
oomiya 和歌山本店は、和歌山唯一の「グランドセイコーサロン」です。