グランドセイコー60周年記念限定モデル「SBGP007」がまさかの追加入荷!

さて早速ですが、3/8日に発売して即完売したグランドセイコー60周年限定モデルの「SBGP007」ですが、まさかの再入荷しました。
完売後も問い合わせが多く、諦めていた方もいらっしゃったと思います。
本来入ってくるはずのないモデルですので、次回の入荷は期待できません。
ご購入の機会を逃した方はこの機会に是非ご来店下さいませ。
↓  ↓  ↓
グランドセイコー60周年記念限定モデル「SBGP007」がまさかの追加入荷! - Grand Seiko 品番:SBGP007
ケース径:40mm
動力:クォーツ 年差±5秒
防水:100m
価格:440,000円(税込)
備考:世界限定2500本

グランドセイコー60周年記念限定モデル「SBGP007」がまさかの追加入荷! - Grand Seiko 文字盤には60周年を迎えた「2020」年の特別文字盤を使っています。
60周年限定モデルが4型ございますが、こちらの文字盤を使っているのはSBGP007だけとなっているので60周年限定中でも特別感を感じさせてくれます。
実は2020が刻まれた中のどこかにGSの文字が隠されています。
私も探したのですがまだ見つからず…。もし見つけ出すことができたら教えてほしいです。

グランドセイコー60周年記念限定モデル「SBGP007」がまさかの追加入荷! - Grand Seiko インデックスには夜光塗料を使わず、多面体にして磨き上げています。
完成品は当たり前のようにインデックスが取り付けられていますが、これをセッティングするのは職人技という言葉では言い表せないくらいの職人技です。
0.28mmの穴に0.26mmのインデックスの脚を入れるのですが一発で入れているのが完成品です。
グリグリして入れると文字盤側の穴が大きくなりセットした際にぐらつくのです。

グランドセイコー60周年記念限定モデル「SBGP007」がまさかの追加入荷! - Grand Seiko ご覧の通りでインデックスに面を多く使うことで光を反射しやくすなり、時刻を見やすくしてくれています。
グランドセイコーにも夜光塗料を使ったモデルもあるのですが、スポーツコレクションに採用されているので、モデルによって仕様を変えたグランドセイコーの拘りを感じることができます。

グランドセイコー60周年記念限定モデル「SBGP007」がまさかの追加入荷! - Grand Seiko 6時位置の☆はファイブポインテッドスターと言って、年差±5秒を誇る特別精度のムーブメントが搭載されている証です。
9Fクォーツの精度が年差±10秒で驚異的な精度に対し、さらにそれを追い込んだムーブメントなので超驚異的です。
ここ数年で定番と化しているブルーの文字盤なので幅広いシーンでご利用いただける1本です。

もう一度!
数に限りがある限定モデルであり、初回入荷分が完売であることから追加入荷は期待できません。
間に合わずご購入機会を逃した方必見です。

Grand Seiko ウェブカタログを見る
oomiya 和歌山本店は、和歌山唯一の「グランドセイコーサロン」です。