ムーンフェイズ機構とは?時刻だけでなく月の満ち欠けを表すロマン溢れるオトナのお洒落

現在oomiya和歌山本店ではIWCフェアを開催中です。期間中は通常よりも豊富なラインナップをご用意しておりますので是非お越しくださいませ。
本日ご紹介するのは2019年に登場した新作モデル。
ムーンフェイズ機構とは?時刻だけでなく月の満ち欠けを表すロマン溢れるオトナのお洒落-IWC -MG_2598ポートフィノ・オートマティック・ムーンフェイズ
品番:IW459402
価格:¥775,500(税込)
防水:3気圧防水
ケース:40mm
ご覧いただけるように、非常にシンプルなデザインですが12時位置にあるムーンフェイズ機構が程よい存在感を放っています。
この時計には月の満ち欠けを表す『ムーンフェイズ』機構が備わっています。
実際の生活の中で月の満ち欠けを知る必要はあまりないかもしれませんが、やはり身に着けるものですのでデザインもとても大事です。現代においてはムーンフェイズはデザイン面で気に入っていただく方がとても多い機構です。
ムーンフェイズ機構とは?時刻だけでなく月の満ち欠けを表すロマン溢れるオトナのお洒落-IWC -MG_2607私自身もそうですが一度は欲しい、いつかは持ってみたい、と思われたことがある方も多いのではないでしょうか?ムーンフェイズ機構とは?時刻だけでなく月の満ち欠けを表すロマン溢れるオトナのお洒落-IWC -MG_2603これまでもポートフィノのムーンフェイズモデルはありましたが、サイズは45mm、もしくは37mmのミッドサイズのみでした。ミッドサイズは主に女性向けのコレクションの為、ムーンフェイズのデザインは好きだけど45mmはちょっと大きすぎるかな・・・・といったお客様にもオススメしやすいサイズが今作です。ムーンフェイズ機構とは?時刻だけでなく月の満ち欠けを表すロマン溢れるオトナのお洒落-IWC -MG_261037mmミッドサイズとのペアウォッチも素敵な組み合わせではないでしょうか??ムーンフェイズ機構とは?時刻だけでなく月の満ち欠けを表すロマン溢れるオトナのお洒落-IWC -MG_2618写真左の37mmは当店女性スタッフの私物時計で、元々はブラウンのストラップでしたが現在はネイビーカラーに。ストラップカラーで大きく印象は変わりますので、季節によって付け替えを楽しんでいただく事もできます。
是非一度店頭にてご覧くださいませ。