初めての機械式時計をお選びの方にも安心!昔からのパネライが詰まったPAM00233

只今オオミヤ和歌山本店ではパネライフェアを開催中です。
期間中は全ての商品が分割無金利60回をご利用頂けるとてもお買い求め頂きやすい期間となっています。
さらに、
純正ストラップを同時購入でもう1本ストラップをプレゼントいたします!
レザーやラバーストラップは消耗は避けられないのでいつかは買い足すものではありますが、パネライの場合は傷んだから交換!ではなく、ご自身で付け替えができるのでその日の気分やコーディネートに合わせてベルトで遊んで頂ける数少ないブランドです。
時計の定番と言えば黒やブラウンのストラップが代表的ですが、ストラップを1本多くもらえるこの機会だからこそ、パネライならではの他にないストラップをお選び下さいませ。

さて、この機会に是非パネライをご検討下さいませ。と言いたいのですが、初めてパネライをご覧になる方もいると思うので、迷ったら選んでほしいモデルの紹介をします☆
↓  ↓  ↓
初めての機械式時計をお選びの方にも安心!昔からのパネライが詰まったPAM00233 - PANERAI モデル:ルミノール 8デイズ GMT
品番:PAM00233
ケース径:44mm
動力:手巻き 自社製キャリバーP.2002
防水:100m
価格:1,507,000円(税込)
初めての機械式時計をお選びの方にも安心!昔からのパネライが詰まったPAM00233 - PANERAI PAM00233はパネライが詰まったモデルです。
パネライはイタリア海軍に納入していた軍用時計から来てるので任務遂行するにあたり、大前提として見やすい(わかりやすい)時計です。
まずこちらの文字盤を見てパッと目がいくのが8DAYSではないでしょうか?
何のことかと言うと、ゼンマイを巻ききることで8日間動き続けるということです。
PAM00233は手巻きの機械式時計で、中の機械(ムーブメント)はパネライが作った自社製キャリバーP.2002が搭載されています。
それがこちら。
↓  ↓  ↓
初めての機械式時計をお選びの方にも安心!昔からのパネライが詰まったPAM00233 - PANERAI 時計をひっくり返すと裏側からは中の機械が覗けるシースルーバックになっています。裏側にも「EIGHT DAYS」の表記があります。
ちなみに一般的な時計はゼンマイを巻ききって40時間前後が多いので8日間と言うといかに持続力があるのか一目瞭然ですね。
自動巻きの機械も多く手巻きと比較されるのですが、パワーリザーブ8日間(持続時間)ということは月にたった4回巻くだけで1ヶ月もつというとても頼もしい時計です。しかも、残量も目盛りで示してくれるので巻くタイミングもわかるので初めて機械式時計を持つ方にもわかりやすい安心設計になっています。
初めての機械式時計をお選びの方にも安心!昔からのパネライが詰まったPAM00233 - PANERAI PAM00233の特徴の1つでもあるドーム型の風防(ガラス)が見た目の存在感を高めてくれます。
今でこそ硬度が高いサファイアクリスタルガラスを使っていますが、当時はガラスの代わりにプラスチックを使用していました。プラスチックは防水性が低い為、工夫を凝らしてできたのがドーム状にすることでした。ドーム状にすることでプラスチックであっても防水性を高めることができました。
サファイアクリスタルガラスが普及しフラットな形状が多くなってきましたがPAM00233は当時のデザインをサファイアクリスタルガラスで当時のデザインを継承している数少ないモデルです。
初めての機械式時計をお選びの方にも安心!昔からのパネライが詰まったPAM00233 - PANERAI ケースはルミノール1950ケースを採用し、鍛造でありながら曲線を使った綺麗なケースに仕上げられています。初めての機械式時計をお選びの方にも安心!昔からのパネライが詰まったPAM00233 - PANERAI 工程が多すぎる為いくつか省略していますが、右から左にかけて完成に向かっていってます。
初めての機械式時計をお選びの方にも安心!昔からのパネライが詰まったPAM00233 - PANERAI まずはケースの成型ですが、鍛造でできてるためベースとなるのは316Lステンレススチールの塊1つです。
そこにプレスを繰り返しかけてケース形状を築いていきます。
初めての機械式時計をお選びの方にも安心!昔からのパネライが詰まったPAM00233 - PANERAI 最後はラグまで綺麗に切削することで頑丈なケースの完成です。
ケースがあまりにも頑丈なため切削する機械が壊れるとか壊れないとか(笑)
ケースは時計を表すデザインでありながら、精密なムーブメントを守るための役割があるので安心できるケースでることが強みです。

今なら金利手数料なしで月々25,100円でご購入頂けます!
■価格:1,507,000円
■支払回数:60回
■月々:25,100円(初回のみ26,100円)

豊富なストラップでパネライをお楽しみくださいませ。
初めての機械式時計をお選びの方にも安心!昔からのパネライが詰まったPAM00233 - PANERAI
皆様のご来店お待ちしています。
パネライフェア詳細はコチラ
↓ ↓ ↓
初めての機械式時計をお選びの方にも安心!昔からのパネライが詰まったPAM00233 - PANERAI