オシアナス新作江戸切子モデルが入荷しました! OCW-S5000D-1AJF

ブログをご覧の皆様、こんにちは!
本日、オシアナスから発売の「OCW-S5000D-1AJF」が入荷致しました。“Elegance, Technology”をブランドコンセプトに、上質な仕上げと薄く美しいフォルムを追求しているオシアナス。オシアナスメンズモデル史上最薄のOCW-S5000をベースに江戸切子職人が一つひとつ手作業で仕上げたサファイア素材のベゼルを採用したモデルです。今回の江戸切子も美しく仕上がってます。
オシアナス新作江戸切子モデルが入荷しました! OCW-S5000D-1AJF - OCEANUS オシアナス
マンタ
品番:OCW-S5000D-1AJF
価格:¥253,000-(税込)
防水:10気圧防水
オシアナス新作江戸切子モデルが入荷しました! OCW-S5000D-1AJF - OCEANUS 通常、江戸切子はクリスタルガラスのような硬度の低い素材を使用しますが、今回のモデルではダイヤモンドに次ぐ硬度のサファイアに、手作業で一つひとつ時間をかけて加工しています。
オシアナス新作江戸切子モデルが入荷しました! OCW-S5000D-1AJF - OCEANUS 江戸切子のサファイアガラスベゼルには、OCEANUSの洗練されたイメージを、日本伝統の文様のひとつ「千筋(せんすじ)」で表現しており、千筋を縦横に配置するパターンにより人や道が交差する都会の街を上空から眺めているような優雅さを表し、都会の夕日のような美しい琥珀色とオシアナスのブランドカラーであるブルーのコンビネーションで、琥珀被千筋(こはくぎせせんすじ)を表現しました。
工程は、大きくパーツ加工、カッティング、カラーリングに分かれ、なかでもデザインの要であり匠の技を要するのがカッティングの工程。通常のガラス素材とは異なり、より高硬度なサファイアを使用するため、ホイールを研ぎ直す「目立て」を頻繁に行うなど、その工程には途方もない手間と時間がかけられています。
また、機能面では標準電波受信機能による時計単体での時刻修正に加え、Bluetooth®を利用したスマートフォンリンクによる時刻修正機能を搭載。スマートフォンリンク機能により、ワールドタイムの時刻を約300都市から簡単かつ直感的に設定したり、自動でタイムゾーンやサマータイムの変更に対応することができます。
オシアナス新作江戸切子モデルが入荷しました! OCW-S5000D-1AJF - OCEANUS オシアナス新作江戸切子モデルが入荷しました! OCW-S5000D-1AJF - OCEANUS これらの高機能を搭載しながら、厚さ9.3mmのスリムケースで、ブレスからケースまで流れるような美しいフォルムも実現しています。
インダイヤルのカラーも琥珀色になっており統一感があり美しいですね♪世界2000本限定のレアモデルですのでお早めに!オシアナス新作江戸切子モデルが入荷しました! OCW-S5000D-1AJF - OCEANUS 皆様のご来店心よりお待ちしております。