流行に左右されず永く使える1本と言えばグランドセイコー SBGA273

昨日、2019年5月1日から新元号『令和』へと切り替わりましたね。昨日今日と当店に来られたお客様の中には、新しい元号のスタートに新しい時計をと、来店される方も少なくありません。
昭和から平成、そして令和と時代の移り変わりを感じますが、そんな中でも時代に左右されない1本をご紹介したいと思います。流行に左右されず永く使える1本と言えばグランドセイコー SBGA273-Grand Seiko -MG_0681グランドセイコー9Rスプリングドライブ
品番:SBGA273
価格:¥594,000(税込)
防水:10気圧防水
ケース:39mm
グランドセイコー マスターショップ限定モデル
腕時計に本来求められるもの、時間の正確さ・視認性の良さ・実用性の高さを追い求め製品づくりを行うグランドセイコーでは、シンプルなデザインのモデルが多く存在します。
その為お客様からはよく、このモデルとこのモデルはなにが違うの??といった質問をいただくこともしばしば。よく見比べてみないとわかりにくい違いのモデルがたくさんありますが、そんな違いを探していただくのも時計選びの楽しみ方の一つとも言えるかもしれません。流行に左右されず永く使える1本と言えばグランドセイコー SBGA273-Grand Seiko -MG_0687本日ご紹介するモデルはグランドセイコーの中でも比較的珍しいグレー文字盤のモデルです。黒文字盤だと重くなりがちな雰囲気を和らげ、また、先端が赤いカラーリングの秒針がスポーティさも演出しています。そして個人的にこのモデルの好きなポイントはコチラです。流行に左右されず永く使える1本と言えばグランドセイコー SBGA273-Grand Seiko -MG_0684ゼンマイのパワー残量を示すパワーリザーブ計で、最大72時間のパワーを蓄えることが出来る機械なのですが、このパワーリザーブ計のプレートの仕上げがとてもこだわっています。
非常に細かいパーツなのですが、よく見るときちんと装飾が施されています。細かい筋目がつけられた部分と艶ありの仕上げが施された部分の幅は一定ではなく変化がつけられ、立体感があります。流行に左右されず永く使える1本と言えばグランドセイコー SBGA273-Grand Seiko -MG_0683少しマニアックなポイントかもしれませんが、こういった細かい職人技が随所に見られるのがグランドセイコーの良さでもあります。
針やインデックス、文字盤あるいはケースの造形、どれをとっても非常に美しい時計です。
また、究極の精度を追い求めた結果誕生したセイコー独自のムーブメント『9Rスプリングドライブ』を搭載し、裏蓋には獅子のロゴが透かしで入っています。流行に左右されず永く使える1本と言えばグランドセイコー SBGA273-Grand Seiko -MG_0689シンプルなデザインだからこそ飽きがきにくく、永く愛用できる1本です。
是非店頭で様々なモデルを見比べてみてください。

Grand Seiko ウェブカタログを見る
oomyia 和歌山本店は、和歌山唯一の「グランドセイコーマスターショップ」です。

20425 PV