グランドセイコー SBGA211 スタッフが着けてみた感想

ブログをご覧の皆さまこんにちは!oomiyaスタッフのHです。
以前スタッフだって買っちゃいますVol.7で登場した者です。
普段はシャネルのJ12を愛用しております。
今回グランドセイコーのフェアと言う事で、スタッフにお借りして、仕事中着けさせて頂いてます。
その使用感を皆さまにお伝え出来ればと思います。
まずは、スペックと写真をご覧ください。
グランドセイコー SBGA211 スタッフが着けてみた感想-Grand Seiko -P2150220グランドセイコー
スプリングドライブ
品番:SBGA211
価格:¥669.600-(税込.2019年2月現在)
防水:10気圧防水
ケース径:41.00㎜
とにかく着け心地が、良いです。そして軽い!普段着けているJ12も、中々軽い方だと思うのですが、全然違います
「大袈裟ちゃう?」と言われるかもしれませんが着けてるのを忘れるくらいです。(笑)
「軽く、着け心地が良い」のはブライトチタンを使っているお陰で、他にも傷が付きにくいと言う特性も持ち合わせております。
確かによく見てみると使用傷はありますが少なく目立ちにくい印象です。
グランドセイコー SBGA211 スタッフが着けてみた感想-Grand Seiko -P2150221文字盤はシンプルながら、美しい仕上がりで、見ていてうっとりします。ダイヤルは、「信州の雪白ダイヤル」になっており、独特なパターンのホワイトです。秒針はブルースチール針を採用しており、こちらは、職人が1つ1つ手焼きで焼いており、一瞬も気が抜けない果てしない作業だそうです。運針もスムーズで見ていて飽きないです。
グランドセイコー SBGA211 スタッフが着けてみた感想-Grand Seiko -P2150223グランドセイコー SBGA211 スタッフが着けてみた感想-Grand Seiko -P2150222今週2連休でしたが、パワーリザーブが最大で約72時間なので休み明けも動いてました!流石にパワーリザーブ表示は底をつきそうでしたが、なんと時間のズレが無かったです。通常の時計はゼンマイの巻き上げが少ないと誤差が出やすくなりますが、さすがスプリングドライブですね♬
パワーリザーブ表示もかなり便利です。
2月24日までグランドセイコーフェアを開催しております。このお得な期間に手に取って頂き、グランドセイコーの素晴らしさを感じて見て下さい。皆さまのご来店心よりお待ちしております。

グランドセイコーフェア詳細はこちらをクリック

Grand Seiko ウェブカタログを見る
oomyia 和歌山本店は、和歌山唯一の「グランドセイコーマスターショップ」です。