デジタル時計を選ぶメリットとは?

クオーツ時計の時間表示方法は3種類あるのはご存知でしょうか?
最も普及しているのは文字盤と針を使って時刻を表示するアナログ式、液晶パネルに電圧を加え時刻を数字で表示するデジタル式、アナログとデジタル双方の利点を取り入れた複合式に分類されます。
デジタル時計を選ぶメリットとは? - G-SHOCK 今回は腕時計以外にもパソコンやスマートフォン等にも使われているデジタル式の時計のメリットについて紹介したいと思います。

デジタル時計を選ぶメリットとは? - G-SHOCK

デジタル式の時計はモーターや歯車等の機械的な構造が少ない為、耐衝撃性が高く、また温度差による影響を受けにくいので高精度です。
言うまでもなく視認性も高いので、防水性が高いスポーツウオッチとして製品化される事が多いです。
時刻と日にち以外に年・月・曜日等の多くの情報を一目で確認出来たり、大規模集積回路を搭載し、ストップウオッチやアラーム、温度計や気圧計、高度計や水深計等多彩な機能を持ち合わせたモデルが多く存在します。デジタル時計を選ぶメリットとは? - G-SHOCK oomiya和歌山本店・G-SHOCKコーナーではスポーツやビジネスで大活躍してくれるデジタル式の時計を多数揃えております。
是非ご覧くださいませ。

G-SHOCK ウェブカタログを見る
oomyia 和歌山本店は、関西エリア時計専門店唯一のG-SHOCKコンセプトショップ「EDGE(エッジ)」です。