IWC 原点回帰を果たしたロングセラーシリーズ インヂュニア クロノグラフ

1950年代に登場し、長い歴史を誇るインヂュニアシリーズは、発売当時から高い耐衝撃性や防水性を備え、機能性に優れた時計として知られていました。
IWC 原点回帰を果たしたロングセラーシリーズ インヂュニア クロノグラフ - IWC インヂュニア・クロノグラフ
品番:IW380801
価格:¥966,600(税込)
防水:100m防水
ケース:42mm
1976年にデザイナーの『ジェラルド・ジェンタ』が手掛けたインヂュニアSLによって、よりスポーティなインヂュニアが誕生することとなり、IWCの歴史上、最も革新的なデザインの一つと言われています。
本日ご紹介しているのは、2017年に新たに誕生したモデルで、発売当時の丸みを帯びたケースデザインに回帰しました。
ジェラルド・ジェンタがデザインしたインヂュニアがあまりに有名な為、新しいモデルは『インヂュニアっぽくない』と言ったお声も頂戴したことがありますが、歴史を辿れば正統なインヂュニアデザインと言えるのかもしれませんね。
IWC 原点回帰を果たしたロングセラーシリーズ インヂュニア クロノグラフ - IWC ケース側面も上品で美しい仕上げとなっています。
IWC 原点回帰を果たしたロングセラーシリーズ インヂュニア クロノグラフ - IWC 爽やかなホワイト文字盤にピンクゴールド色のインデックスや針が上品さを際立てています。
カジュアルな印象が強くなりがちなホワイト文字盤ですが、非常にバランスが良く、様々なシーンで使えそうな雰囲気です。
さらにベルトのバックル部分では簡単にサイズの微調整が出来るようになっています。
IWC 原点回帰を果たしたロングセラーシリーズ インヂュニア クロノグラフ - IWC IWC 原点回帰を果たしたロングセラーシリーズ インヂュニア クロノグラフ - IWC 微調整なので大きくサイズは変わりませんが、腕がむくんだり汗をかいたりした時に、工具無しで調整ができるととても便利です。
IWC 原点回帰を果たしたロングセラーシリーズ インヂュニア クロノグラフ - IWC ビジネスでもカジュアルなシーンでも大活躍する1本です。
是非店頭にてご試着してみてください。

#oomiyaSummerFesta
#オオミ
#oomiya1978