竜巻を追うために作られたプロフェッショナル・クロノ「ボールウォッチ・ストームチェイサープロ」

竜巻を追うために作られたプロフェッショナル・クロノ「ボールウォッチ・ストームチェイサープロ」 - その他 こんにちはスタッフJです。
今回ご紹介するモデルは、ボールウォッチから真のプロフェッショナルが必要とするテレメーター・スケールを搭載したクロノグラフ「ストームチェイサープロ」。
日々竜巻に向き合うストームチェイサーの為に開発されたモデルです。竜巻を追うために作られたプロフェッショナル・クロノ「ボールウォッチ・ストームチェイサープロ」 - その他 ベゼルに表記されたテレメーター・スケールは、ストームチェイサーにとって必要不可欠な機能の一つです。
クロノグラフとテレメーターを使用することで、音と光の速度差から対象物までの距離を瞬時に計測することができます。
例えば雷だと、光った瞬間にクロノグラフをスタートさせ、音が鳴った瞬間にストップ。そして、テレメーター・スケールの表記を見れば距離がわかると言う機能です。竜巻を追うために作られたプロフェッショナル・クロノ「ボールウォッチ・ストームチェイサープロ」 - その他 そして、クロノグラフの積算計にも、計器としての機能美を高めるため無駄な装飾は使わず、縦に並ぶ30分と12時間の積算計とダイアルのコントラストをシンプルにし、一瞬での読み取りを可能にしています。竜巻を追うために作られたプロフェッショナル・クロノ「ボールウォッチ・ストームチェイサープロ」 - その他 クロノグラフを正確に制御するプッシュボタンには、オレンジのアクセントカラーが取り入れられています。
クロノグラフ秒針や文字盤表記のオレンジのアクセントカラーとともに、スタイリッシュでモダンな印象を感じさせてくれますよ。竜巻を追うために作られたプロフェッショナル・クロノ「ボールウォッチ・ストームチェイサープロ」 - その他 また、針にもボールウォッチの拘りが感じられます。
時針と分針、またサブダイアルの針には、スリット加工が施されており、視認性の向上も図っています。
更に、クロノグラフ秒針にはボールウォッチがアメリカ鉄道に「時計検査システム」と「鉄道標準時計の基準」を策定したことを表すRR(Railroad)のロゴがあしらわれ、ボールウォッチの正確な時間への拘りが表現されています。竜巻を追うために作られたプロフェッショナル・クロノ「ボールウォッチ・ストームチェイサープロ」 - その他 そして、ボールウォッチといえば、やはりマイクロガスライト(24時間自発光する)。
メタルインデックスの上にマイクロガスライトを配置したモダンで立体的なインデックス。
光の拡散作用を利用することで、夜間での視認性をより高めてくれます。
この画像のように、暗闇ではオレンジとグリーンのマイクロガスライトが力強く光を放ってくれます。竜巻を追うために作られたプロフェッショナル・クロノ「ボールウォッチ・ストームチェイサープロ」 - その他 ケースバックはシースルー。
ストークマンシリーズでは初となるサファイアガラス製のシースルーバックを採用。
規則的に刻む美しいテンプの動きを、ケースバックから眺めて下さいね。竜巻を追うために作られたプロフェッショナル・クロノ「ボールウォッチ・ストームチェイサープロ」 - その他 BALL Watch
ボール・ウォッチ
ストームチェイサー プロ
CM3090C-S1J-BK
¥298,080(税込) 2018年2月現在
詳細・お問い合わせはコチラ