無から秩序を表現 フランク・ミュラー カオス

無から秩序を表現 フランク・ミュラー カオス - その他

今回は、哲学的に表現されたフランク・ミュラーの限定モデルをご紹介。
ブラックケースに、インデックスが散らばっているかのようなデザインが特徴です。
名は「CHAOS(カオス)」。
混沌という意味だそうです。

人間はいつから時間というものを意識したのだろうか?
365日/24時間という時間の区切りは、宇宙の秩序に対して人工的に定められたルールに過ぎない。
時計はそのルールを表示する為に作られた道具でしかないのだ。

このモデルは、フランク・ミュラーが、無から秩序(すなわち時間)が生まれようとする直前の混沌(カオス)とした状態を表現しています。
インデックスが散らばっていますが、実は黒いインデックスが隠されております。
フランクが、哲学的に「時間が生まれる瞬間」を表現したスペシャルモデルです。
この独創性にあふれたデザインは、「時間とは何か?」という壮大な問いかけに対するフランクの答えなんですね。
気になった方は、是非店頭でご覧下さいね。

無から秩序を表現 フランク・ミュラー カオス - その他

FRANCK MULLER
フランク・ミュラー
CHAOS
カオス
8880SCSBLNRCHAOS AC
¥1,728,000(税込)
限定100本