ブライトチタンモデル

現在冬季オリンピックが行われていますが残念ながら2月10日現在、日本勢のメダルはまだありませんね~・・・・
なんとかまずは一つ、メダル獲得を見たいですね。

さて、オリンピック開催中ということもありワタクシも含め日本人選手の活躍に注目している方が多いかと思いますが、世界から注目されている日本のブランドと言えば、日本が世界に誇るSEIKOですね。

そのSEIKOの中でも特にお問い合わせの多いのがグランドセイコーです。

ブライトチタンモデル - Grand Seiko

グランドセイコー スプリングドライブ マスターショップ限定
写真左:Ref.SBGA041  ケース径41mm  10気圧防水  ¥580,000+税
写真右:Ref.SBGA011  スペック、価格共に同じ 

ケースやブレスレットにはブライトチタンを使用しているため、非常に軽量です。
さらにムーブメントはSEIKO独自の『スプリングドライブ』を搭載。

セイコーが20年以上の歳月をかけて開発した第3の駆動機構「スプリングドライブ」。
常に時計の本質を追求し続けるグランドセイコーにふさわしく、最新技術と伝統技能を惜しみなく投入した、世界の時計技術者が夢見た新機構です。

ぜんまいがほどける力を動力源としながらも水晶からの正確な信号によって精度を制御するセイコー独自の駆動機構です。
驚くべきはその精度で、なんと平均月差±15秒(日差±1秒相当)

パワーリザーブも72時間あり、軽量で、見やすく、どれをとっても非常に実用性の高いモデルとなっております。

そしてシースルーバックには『獅子の紋章』が隠されています。

ブライトチタンモデル - Grand Seiko

獅子の紋章は初代グランドセイコーにも採用され、伝統と品質の高さの象徴とされています。

写真では中々わかりにくい部分かもしれませんので、是非店頭でお確かめになってみてください。

Grand Seiko ウェブカタログを見る
oomiya 和歌山本店は、和歌山唯一の「グランドセイコーサロン」です。