スタッフだって買っちゃいます!!

世間では夏ボーナス!スタッフだって、その雰囲気を感じて前々から検討していた時計を買っちゃいます!!

スタッフだって買っちゃいます!! - スタッフのひとりごと
左:スタッフH氏、オメガ・プラネットオーシャン クロノグラフ
右:メガネ男子、ベル&ロス・ヴィンテージWW2 レギュレーター

異なったタイプの2本、各スタッフそれぞれの個性と好みが出てますね~。

なぜ?このモデルが良かったのか?それぞれのオススメポイントをご紹介いたします。
スタッフだって買っちゃいます!! - スタッフのひとりごと
画像:プラネットオーシャンの裏蓋側。

スタッフH氏のコメント
進化したコーアクシャルを搭載した新型プラネットオーシャンクロノグラフ。
45.5mmの迫力あるケース、スッキリと見やすい2カウンタークロノグラフ等、デザイン面ももちろん気に入ったポイントの一つですが、傷のつきにくいセラミックベゼルの採用、600m防水のハイスペックダイバーズモデルでありながら、裏蓋がシースルーバックになっていてムーブメントを鑑賞出来る!
さらにシリコン製ヒゲゼンマイ(非磁性で耐衝撃性、耐食性にも優れた、腕時計の進化を担う素材です)を採用した新型自社製キャリバー9300はメーカー保証も4年間と安心!などなど、語りどころは数知れずで価格も70万円台とコストパフォーマンス的にも納得出来、これはもう買うしか無いと思いました(^^)!

スタッフだって買っちゃいます!! - スタッフのひとりごと
画像:ヴィンテージWW2 レギュレーター

[メガネ男子のコメント
正直、2012年新作発表時から既に狙っていた。。。笑。昨年から登場してきたWW1シリーズを更に、超えたそのインパクトが心を鷲掴みしました。
今までにも斬新なデザイン性で、時計業界のみならずファッション業界にもその名が通じる程にも成長したベル&ロス。一つ一つのモデルにその開発された歴史背景や機能特徴がしっかりと込められている。
このWW2は世界大戦時の爆撃機搭乗員からインスピレーションし、その爆弾投下時の時刻視認性を考慮したレギュレーター仕様に、新品でありながらその当時から使い込んだ風合いを感じる文字盤とステンレスにグレーPVDを施した49mmケース。
店頭品が入荷し、自分用が入荷するまでそわそわしていました。。。そこに自分用が届きなんとシリアルナンバーが『00383』、『オオミヤさん』!運命なる1本に、これからしっかり使い込んでやりたいと思います!!

皆さんも、是非oomiya各店で自分だけの時計を探して見て下さいね!!