ウブロにしか成し遂げられないカラーを実現した世界限定200本モデル 「ビッグ・バン ウニコ スペシャルワン ブルーセラミック」

こんにちは。いつもoomiya仙台店のブログをご覧いただき誠に有難うございます。
仙台店新人の田口です。本日は仙台店オープンから現在まで爆発的な人気のウブロから世界限定200本の特別なモデル「ビッグ・バン ウニコ スペシャルワン ブルーセラミック」をご紹介させていただきます。
強烈な印象を受けるインパクト抜群のこちらのモデルですが、「ビッグ・バン ウニコ」定番の45㎜径のケースにはマットな質感のブルーのセラミックを採用しており、針やインデックスはレッドのコントラストの効いた表情しております。セラミックは加工も難しいですが、それより驚くべきことは実は着色です。セラミックは差し歯などに使用されるホワイトが定番で次いでブラックの物が多いのですが、ブルーやレッドといった色を着色するのがとても困難だと言われておりました。その技術を実現してみせたウブロは時計の製造技術やデザイン力だけではなく、新たな素材にチャレンジする先進的な思想を全世界に広めました。
裏面はシースルーバックになっており、ウブロが自社製造しているムーブメント「ウニコ」を覗き見ることができます。正面と裏面を見た際に他のビッグ・バンのモデルと見比べると振り子などの部品がケースのカラーに合うようにブルーの部品で組み上げられており全体的に統一感のある見た目になっています。またベルトもケース同様ブルーのアリゲーターストラップにレッドのステッチの配色になっており、さらに裏面はラバーになっているため腕から滑ることもなくさらに汗に強いためシーズン問わず着用いただけます。
加工や着色が困難なセラミックを使用していてウブロの技術力を感じることができる上、大量に生産できない非常に貴重な限定モデルです。店頭に並んでいるうちに是非ご覧になってはいかがでしょうか

ブランド:ウブロ
品名:ビッグ・バン ウニコ スペシャルワン ブルーセラミック
品番:411.EX.5113.LR.SPO18
ムーブメント:自動巻きクロノグラフ(自社製ムーブメントHUB1242)
ケース:ブルーセラミック
ベルト:ラバー×アリゲーターストラップ
防水:10気圧防水(100m防水)
サイズ:45mm
価格: ¥2,508,000-(税込)

oomiya仙台店は東北地方唯一のウブロ正規取扱店です。
詳細・お問合せはこちら