技術力が細部まで光る!職人魂を感じるモデル ゼニス「デファイ クラシック」

いつもoomiya仙台店のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
仙台店新人の田口です。本日ご紹介させていただくモデルはゼニス「デファイ クラシック」です。仙台店に待望のゼニス大人気モデルが入荷したのでご紹介させていただきます。
爽やかな印象をうけるブルーの文字盤のシンプルな時計でありながら細部に至るまで丁寧な仕上げがなされているシーンを選ばずお使い頂けるモデルです。
ゼニスといえばクロノグラフの有名ムーブメント「エル・プリメロ」を搭載したモデルが有名ですがゼニスにはもう一つ「エリート」という素晴らしいムーブメントがあり、3針時計のムーブメントをより薄く製造するために設計された物でこちらも信頼性は高く、スマートなモデルです。綺麗な青色の文字盤はサンバースト仕上げと呼ばれる見る角度によって輝き方を変化させる加工によりさまざまな表情を見せてくれます。
ケースの仕上げも正面のサテンと側面のポリッシュの使い分けにより立体感があり、ブランド名に「天頂」という意味をもつゼニスにおいてロゴにもなっている星をかたどられた秒針や振り子が輝く様子からも世界最高の技術力をもつ職人の時計作りに対する並々ならぬ情熱を感じます。ベルトは アリゲーターレザーでコーティングしたラバーストラップを採用しており、肌に密着する面が汗に強く、革のベルトに比べて腕から滑ることもなくシーズン問わずお使いいただける仕様です。またケースは丁寧な仕上げをしており、使われている素材はステンレスより強度と軽量感がありながら加工の困難なチタンを採用しておりステンレスに比べ傷に強く、使い勝手もとてもよいモデルでございます。「デファイ クラシック」にはブレスレットとラバーのバリエーションのモデルの展開されております。
ケース裏面はスケルトン仕様になっており、星形の振り子が回転する様子や中の機械が動く様子を覗き見ることができます。ゼニスの自動巻き時計の特徴として振り子の回転効率が良いことが挙げられます。少量の運動量で驚くほど何度も回転するため、ゼンマイを巻き上げる効率に優れておりそれにより常に一定の動力を得やすいため高精度を保ってくれる時計でございます。また内部の機械も丁寧に研磨されており、外観と同様で見惚れてしまうような作りになっています。
あまりにもよくできた仕上げをしており、加工が難しいチタンを使用している時計とは思えないほどゼニスの技術力の高さを感じる時計です。メリハリある演出が効いた研磨は想像以上に困難だったかと思われます。妥協された点が一切見つけられない職人魂を感じるこちらのモデルを是非お店にいらっしゃってご覧になってはいかがでしょうか。

時計ブランド:ゼニス
品名:デファイ クラシック
品番: 95.9000.670/51.R584
ムーブメント:自動巻き(エリート 670 SK)
ケース:チタン
ベルト: アリゲーターレザーでコーティングしたラバーストラップ
防水: 10気圧防水
サイズ:41㎜
価格: ¥748,000-(税込)

oomiya仙台店は宮城県唯一のゼニス正規取扱店です。

お問合せ・詳細はこちら