モダンで上品な軍用時計!? パネライ「ルミノール1950 3デイズ オートマティック アッチャイオ」

ご覧頂きありがとうございます。
oomiya仙台店の村上です。

今回ご紹介するのは、本格派軍用時計のパネライ

1860年に高度な精密機器の製造メーカーとして始まったパネライは、時計や光学機器の分野でいくつもの特許を受けるようになり、それと並行してイタリア海軍との協力関係を進展させ、特別に設計した高精度のクロノグラフ機構付き懐中時計をイタリア海軍に納めるようになるなど、数々の功績を残してきたブランドです。
1997年、パネライはグローバル市場への進出を果たし、新たな腕時計を発表します。
それらの製品には軍用時計に課せられる厳密な要求仕様がそのまま生かされており、イタリア海軍特殊部隊の腕時計という伝説を持つパネライは、今や世界にその名を広めています。
そんな歴史あるパネライの中でも、私おすすめのこちらのモデル。

ルミノール1950 ルミノール1950 3デイズ オートマティック アッチャイオ
パネライの代名詞でもある、リューズガードやクッション型のケースとブラックの文字盤にピラミッド型で立体感のあるクル・ド・パリ仕様。
インデックスには、夜光アラビア数字とアワーインデックスの組み合わせは、モダンかつ非常に上品です。
さらにモダンな文字盤にブルーの秒針がとても映えますね。
3時位置には日付、9時位置にはスモールセコンドを配置し、昼夜表示のGMT機能が付属しており、第二時間帯の時刻を読み取ることができます。
また、ゼロリセットセコンド機能によって時計を極めて正確に同期させることができます。
自社製P.9011キャリバーを搭載したこちらのモデルは、3日間のパワーリザーブと非常にパワフルで機能面においても、大変優れております。
裏蓋はシースルーバックと裏から見てもとても美しい仕上がりとなっており、自社キャリバーP.9011が鑑賞いただけます。
スーツなどに合わせても、シンプルな時計ゆえそっと馴染んでくれます。
もちろんカジュアルなスタイルにもとても合わせやすく、様々なシーンで活躍してくれます。

是非店頭でご覧くださいませ。

ブランド:パネライ
品名:ルミノール1950 3デイズ オートマティック アッチャイオ
品番:PAM01535
ムーブメント:自動巻き
ケース:ステンレススティール
ベルト:レザーストラップ
防水:100防水
サイズ:42mm
価格: ¥1,056,000(税込)