天井知らずの人気を誇るウブロの新たな挑戦「ビッグ・バン メカ-10 チタニウム」

こんにちは。oomiya仙台店の新人、田口です。
仙台市では惜しくも開催が中止となった青葉祭りを惜しむかのように浴衣をお召しになってマーブルロードおおまちを通行している女性が多くいらっしゃって
東北出身の私としては寂さを感じてしまいました。
さて本日、ご紹介する時計はこちらのウブロ「ビッグ・バン メカ-10 チタニウム」です。
多くの著名人に愛用され世界的な人気を確立したこれぞビッグ・バンという表情をしたこのモデル。
他のビッグ・バンと異なるのは驚きの10日間パワーリザーブの自社製手巻きムーブメントを搭載した点です。
6時位置にパワーリザーブの残り日数が分かる表示と3時位置には残り日数が3日頃から赤く表示されるようになる仕様でパワーリザーブの残量がとても分かりやすくなっております。
正面とケース裏はムーブメントが見えるようスケルトンの仕様になっていて、日付表示やクロノグラフ機能がある他のスケルトンモデルに比べ、中の機械がスッキリとしているので竜頭を回すとより鮮明に歯車の動いている様子と10日間のパワーリザーブの理由でもある2つあるゼンマイへ力が伝わる様子がはっきりと見てとれます。
厚み16mmの側面はビッグ・バン特有のサンドイッチ構造になっていて正面のみならず横から見てもウブロの時計だと分かる迫力のある見た目です。
ケース上下に付いているボタンによってストラップを簡単に変えられる点に加え、100mの防水性能と使い勝手も抜群によいモデルです。
全世界で大人気のビッグ・バンの表情を受け継ぎつつ、ウブロの新たな挑戦として手巻き10日間リザーブというムーブメントを搭載した「メカ-10」
ケースに異素材を組み合わせたモデルや斬新なカラーリングのモデルの新作が発表されており、人気が高いため非常に貴重でオープン間もない今だからこそ店頭に並んでいる時計でございます。
ぜひoomiya 仙台店にお越しになってご覧になってはいかがでしょうか。

ブランド:ウブロ
品名:ビッグ・バン メカ-10 チタニウム
品番:414.NI.1123.RX
ムーブメント:手巻き(自社製ムーブメントHUB1201)
ケース:チタニウム
ベルト:ラバーストラップ
防水:10気圧防水(100m防水)
サイズ:45mm
価格: ¥2,321,000-(税込)

オオミヤ仙台店は、東北で唯一のウブロ正規取扱店です
詳細・お問い合わせはこちら